※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりで歩かないことが心配です。成長には個人差がありますが、気になる場合は医師に相談してください。

先週1歳になったんですが、歩かないどころか1人で立つことがまだできません。つかまり立ちはします。けど伝い歩きもしません。成長遅いですよね。大丈夫でしょうか?

コメント

友達の息子君はまだ1歳4ヶ月やけど1人で立てない、歩かないです😊💦
個人差あるので何ともですよね!
1歳半までに歩けば問題ないみたいですよ!(*´ω`*)

ぴくりん

上の子、1歳の誕生日では、つかまり立ちも一人たっちもできてませんでしたよ🙌
ずり這いとハイハイ始めたのも11か月でした🤣

1歳0か月でつかまり立ちができるようになり、1歳1か月の終わり頃に一人たっちと伝い歩き、1歳2か月の終わり頃に20歩くらい歩けるようになりました😊

その後、何の問題もなく成長しています!
個人差あるのでまだ様子見でいいも思いますよ😌

姉妹のまま

1歳3ヶ月で1人で立ち、1歳4ヶ月で数歩歩き、1歳半でようやく移動が歩きメインになりました!
かなりのんびりで、検診でも経過観察になるレベルでしたが、今は何の問題もないです☺️
かなり活発です!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´ω`*)
長い目で見守って行こうと思います🥺💗