※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

臨月で散歩中、呼吸が苦しくて不安に。出産時の呼吸が心配です。

臨月経産婦です。

陣痛来ないかなーって思ってさっき
散歩したんですが、お腹は張らないんですけど
呼吸が苦しくて苦しくてしんどかったです💦
(マスク付けて散歩しました。)

臨月ってこんなに呼吸苦しくなりますか?💦
歩いてる時は短い呼吸しか出来なくてしんどかったです…

何もしてない時は普通に呼吸出来ます。
出産の時ちゃんと呼吸出来るのか不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸が上がるのが早くなっているんだと思います。
血圧や心拍数が高めになるので、歩行運動と相まって致し方ないことだと思いますよ。
陣痛始まってからは、細く長い呼吸(吐く方が大事)を意識してくださいね…と、それが一昨日できず助産師さんを困らせた産婦からの何の説得力もないアドバイスでした^o^

  • はじめて育児

    はじめて育児

    私もとにかく吐くのが大事!と言われたのでイメトレしてるんですが実際陣痛来るとできるか不安ですね🤣

    • 8月24日
deleted user

中期後半くらいからちょっと歩いたり
立ってるだけで息切れで立ってられませんでした🙄
とくにマスクしてると死にます笑

  • はじめて育児

    はじめて育児

    同じです!!!
    マスクやばいですよね🥲
    うちの産院はコロナでマスク付けたまま分娩なんですけどめっちゃ不安です🤣💦

    • 8月24日