※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

公園の砂遊びについてです今日公園にいったら大きいこたちがたくさん遊…

公園の砂遊びについてです

今日公園にいったら大きいこたちがたくさん遊んでいて砂場で遊びたかったけど難しかったので、公園の端っこで砂遊びさせました
少し掘ったりみずも使いました
終わったあとは掘った穴も全て戻して帰ったのですが、ダメな行為なのでしょうか??

あとからきた子供に、なんでわざわざそんなところで遊ぶの?砂場以外で砂遊びだめなんだよ!!ってめっちゃ言われて、その子がくるちょっとまえに大きいこたちは帰っていってて
禁止ともかいてないし、ちゃんともとに戻すし少しくらい平気じゃないの?って思ったんですが
帰宅してから調べたら、NGって言ってる方が多かったので教えてください

大きいこたちは、木登りしたり木の枝投げ合ったり遊具でドッヂボールしたり、結構危ない遊びをいつもしていて(よくくる子達
いないときは砂場で遊ぶんですけど…
いると危なくて遊べないけどうちのこも遊ぶ気で来てるのでぐずってしまうしで…今回公園のすみで遊びました

コメント

はじめてのママリ🔰

良いか悪いかは詳しくわからないのですが、砂場以外の場所を掘ったり水を使ったり遊ばせるという発想はなかったです💦
もしたくさん人がいて使えないなどの場合はほかの遊具で遊んだり違うことして空くのを待ちますかね🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日は遊具も砂場も狭めの広場も小学生の団体で埋まっていて、もうひとつの公園までは20分ちょっと歩かないとなくて…💦
    私がいま腰を痛めているのもあり、そこまで歩けなかったので端っこでやらせちゃいました😞
    そうですね、多分夕方までいることがほとんどなので次からはなんとか諦めさせて帰ります
    ありがとうございますm(._.)m

• 8月21日
ママリ

砂をいじいじするくらいならいいと思いますが、掘るのはダメなのかなと思ってやらせたことないです!娘には砂場じゃないからだめよーと言ってました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

掘るといっても柔らかい砂スコップで集めてたくらいなんですが、次からはなんとか諦めさせます
    ありがとうございましたm(._.)m

• 8月21日
はじめてのママリ

ママリさんに言い分があることは分かります。
でも、OKかNGかで言えばNGです。
砂にお絵描きくらいなら許容範囲だと思いますが、穴を掘るのはアウトかと。
少しくらい、とのことですが、一つを認めるとみんなが少しくらい、、と言って掘り始めます。
埋めて帰っても、地面が少しでこぼこになったりして誰かがつまづく可能性もあります。

禁止と書いてないのは当たり前のことだからだし、それを言ったら書き切れないからだと思います。
遊具の落書き禁止とかと一緒です。消したからいいでしょ、ってわけではないです。

もちろん他の子のしていた木登りなどもダメだと思いますが、他にダメなことをしている人がいるからあなたもしていいということにはならないです💦

自分のこと棚にあげて人にだけいうことにモヤモヤされたのかもとは思います。
砂場で遊びたいのは分かるので、砂場の端っこを貸してね、と声をかければよかったのかなと感じます。
もしそれで仮にダメだと言われれば文句を言う権利があると思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

掘るといっても柔らかい砂集めてたくらいなんですが、公園のルールとして当たり前のことだったんですね。自分の非常識さがわかりました

彼らは、よそ見して走り回ってぶつかってきても謝らないし、危ないよっていっても無視して遊び続けたりお菓子のごみポイポイ投げてたり、極力関わりたくない集団なので避けて端っこで遊びました。ほかに近場に公園もなく。数ヵ月ぶりの公園だったので遊ばせてあげたかったのですが、次からは彼らがきたら公園諦めさせて帰ります、ありがとうございましたm(._.)m

• 8月21日