※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

出産が怖くなってきて、臨月に入るのがドキドキする。出産動画を見て不安が募る中、3人目の出産が怖いと感じている。

なんか急に出産が怖くなってきた🥺🥺🥺
1人目はもちろん怖かったけどなんとか産めて2人目はまだ痛くなるぞーって思ってたら産まれて逆に3人目なんとかなりそうな気がしないめっちゃ痛そう怖い😂
なのに出産動画とかTikTokの見てしまう、、
早く時間過ぎろって思ってたらもういつの間にか明日で臨月突入ドキドキする、、😭😭😭

コメント

ゆき

5人目ですが私も怖いです😂
予定日はまだもう少し先ですが
赤ちゃん既に下りてきていて
早く会いたい気持ちでいっぱいだけど
陣痛の痛さを思い出せなくて
恐怖です😂

  • すー

    すー

    5人目!!すごい、、、!!!尊敬します🥺💕
    やはり何人産んでも怖いものは怖いし痛いですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき


    全然です😣
    逆に子供に育てられてます😂笑
    コロナも流行ってるのでお互い
    気をつけつつ元気な赤ちゃん産んで
    母子ともに健康で退院できることを
    祈ってます⭐️頑張りましょ❤

    • 8月21日
  • すー

    すー

    すごい、、
    私は3人でギリキャパオーバーになると思いますw

    そうですね!コロナかからないように気をつけましょ〜😭😭

    • 8月22日
りい

なんかわかる気がします!
すでに私は妊婦卒業してますが(笑)

一人目、二人目痛かったけど、記憶が曖昧なまま…。でも痛かったことだけはしっかりと残っていて三人目の臨月時代はビビってました💦
実際陣痛きてあー!これだ😨
今からもっと痛くなるやつだ😨
直前はもう無理ー!お腹切ってー!と叫んでました。
叫んだことなかったのに💦

今となってはいい思い出ですが、条件揃ってももう産めないなと思います(笑)

  • すー

    すー

    わかります!!記憶が曖昧です、、!!
    ヒィ怖い、、、😣
    私も2人目の時まだ?まだ?って聞いてたんで多分またまだ?って言ってると思いますww

    • 8月21日
ぽよん。

同じ状況です〜😭
私は今日から正期産で、陣痛の始まりどんなだったかな
とか、色々考えてたら止まらなくなって
私も他の方の出産動画とか見ちゃってます💦
お願いだからスポンっ!と産まれて〜😭って感じです😂

  • すー

    すー

    同じ方いて嬉しいです、、🥲
    暇あるとすぐそういうの見ちゃってて尚更恐怖ですよね😂
    お互い安産になること願いましょう🥰

    • 8月21日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

怖いですよね。。。
でも意外と1人で耐えれて
産む3時間前に旦那来て
立ち合いで産むことができました!🤣✊🏻
1人目よりは陣痛はマシでしたが 
力むのが辛くてまだですかー?って何回も言ってました笑

無痛はできない病院なんですか?🥺

  • すー

    すー

    怖いですー😮‍💨
    私今回初めて1人で産むので寂しい怖いです😭
    わかります!!私もまだ?まだ?って聞いてましたwww

    無痛はやってない病院で1人目も2人目もそこなので無痛なくてもやっぱりそこがいいかなって感じです🥺

    • 8月21日
Maaa13

なぜか臨月近くなるとゴールが目前だからか怖くなりますよね。

私は三人目検診に行くと先生に『痛み感じにくいみたいだし産み落としたら危ないから今から入院できる?促進剤で産もうか。』って言われてまだだと高くくってたので、本当にドキッとしました😂
なんとか次の日にしてもらって車運転して行って朝から促進剤でしたー。

痛いと聞いてたから身構えてたのに意外と痛くなくて『そういえば痛み感じないタイプだった』って謎に自信でました😂(笑)

  • すー

    すー

    ですよね!!もうそれまでは産むことより大きくなってるかとか破水してないかとかの不安が大きかったんですけどね、、😭
    急はドキッとしますね!!
    私も2人目3時間だったので先生からそう言ってくれないかな、、
    臨月に車運転すごいですね!!私怖くてできない、、😂

    でも痛みに疎くても痛いもんは痛いですもんね、、😂
    ひゃー怖い、、😣

    • 8月21日
  • Maaa13

    Maaa13

    私は破水したら早くて二人目は破水してすぐ行きましたが20分もせずに母と電話しながらするんって生まれちゃいました😂(笑)
    だから3人目もNSTで張ってても全く自覚なくてこんな状態で破水したら絶対間に合わないって感じで先生のほうが焦ってました^^;

    私はお産早すぎて子宮の戻りが悪いので、お産より産後の子宮内かき回される処置(麻酔もなしに胎盤用手剥離術や子宮内にガーゼ詰められ抜かれたりお腹の上から子宮に注射)のほうが痛くて軽くトラウマです😓

    • 8月21日