※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が泣き続ける。助産師さんにしぶとい子と言われ、大変な状況。笑うようになったが、泣くスタイルは変わらず。同じ経験の方いますか?障害があるのか心配。

助産師さんにしぶとい子、大変だと言われました。
生後2ヶ月半の男の子です。飲む、寝る以外は基本泣くことが多いです。昼間も置かれると泣くので抱っこしますが、抱っこしても泣き続けることが多いです。寝るのも抱っこじゃないと寝ません。泣かせておけと言われますが、平気でずっと泣き続けます。しかも顔を真っ赤にして大きな声で。体力もすごいです。
やっと最近、朝の授乳後に笑うようになりかわいいと思えるようになりましたが、泣くスタイルは変わりません。助産師さんにもしぶとい子だとか、癖が強いとか、緊張が強いと言われるほどです。助産師さんが色々教えてくださったりあやしたりしてもギャン泣きでした。これは大変だね〜と。
同じような方いらっしゃいますか?これはいつまで続くのでしょうか?何か障害があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しぶとい…(笑)きちんと気持ちを発することが出来てるってことですよね。

障害なんかまだまだわかりませんよ。うちの末っ子も背中スイッチの子でした。
むっきむきになっていく左腕を感じながら抱っこで育った子です(笑)
4才の今もだっこちゃんです。

はじめてのママリ🔰

1人目は、ほんっとにひたすら泣いてるし新生児からぜんっっっぜん寝なくて1歳3ヶ月の断乳まで毎日一時間おきにギャン泣き。半年ぐらいまでは抱っこじゃないと寝なくて抱っこしながら寝てました💗😂

いま2歳半ですが、やっぱりちょっとこだわりは強めかな〜って気がします😂

お昼寝はあんまりしませんが、いまでは朝までぐっすり寝るしお喋りも2歳半にしてはスゴすぎると驚かれるほど喋ります(笑)!病気とかじゃないと思いますよ〜😲

下の子は新生児の頃から勝手に寝るしうるさくても寝続けるしほぼ泣くこともないし、で同じ兄妹でも全然違うのでその子の生まれ持った特性?性格?かなって思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1時間おきにギャン泣きというのは日中ですか?夜寝ている時ですか?まだ2時間とかで夜も起きるのでいつまとまって寝てくれるのか、そこも悩んでいます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中もほぼ泣いてるか抱っこなら30分程度まとまって寝てくれて、夜は断乳までずーっと1時間おきでした!綺麗に1時間ピッタリな事がほとんどでした😂

• 8月21日

そんな感じだと思いますよ😣
息子もずっと抱っこしてます!その頃は1日中抱っこしていました。もちろん、抱っこしても泣き続けることざらにありました。
今も抱っこじゃないと寝ません。
4ヶ月頃からおもちゃに興味が出て来て、泣く頻度は減りました😂
赤ちゃんってそんなもんだと思います。癖が強い、緊張が強い??なんでわざわざそんなネガティブなこと言うんですかね😑
甘えん坊さんでママのことが大好きなのだと思いますよ❤
それにまだ生きてる時間よりお腹の中にいた時間の方が長いですし、赤ちゃんもきっといろいろと不安なことがあるのだと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    飲む以外に興味が出てくるとまた変わりますかね。お腹いっぱいだし、おむつも変えたし、それでも泣くことがほとんどで何でなんだろうと辛くなることも多く、困っていました。

• 8月21日
ゆみ

個性だと思いますよ!それより助産師さんの言い方が気になるというか、もう少し言い方ないのかなと思いました・・・。あまり気にしなくていいと思います。

ま*ま*り

しぶとい子、癖が強い、緊張が強い、、、😑😑😑😑
ネガティブな気持ちを持たせるために言ってないのかもしれないですが、その言葉選びって助産師としてどうなのかな?って思ってしまいます😂💦💦

うちはもうすぐ2ヶ月の娘なのですが、まさにママリさんと同じような感じです🤣
飲む、寝る以外はギャン泣きで何してもダメです🌀1日7時間くらいしか眠らず私も旦那もへとへとです😂しかも赤ちゃんらしいかわいい泣き方とかじゃないんですよね!笑笑
どこまでも響きそうな泣き声🤣我が子も騒音レベルです🤣🤣🤣笑

障害とかなのかな、、、って思っちゃう気持ちめちゃくちゃ共感しますし不安になるのもめーーーーーっっっっっちゃわかります🥺そのうち落ち着くよって言われても今は先が見えませんよね🥺🥺🥺私も同じです😭

解決策など知ってれば教えてあげたい気持ち山々なのですが、まさに我が子も同じでお手上げ状態なので共感しかできません😂(←おい)

今たくさん手をかけてあげた分、必ずよかった〜💓って思える日が来ます!!!!
お互い励まし合いながら頑張りましょう〜😂💓💓💓💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごく前向きに明るく捉えてらっしゃってすごいです!私は悲観するしかなく、自分が楽になることばかり考えていてダメな母親だなぁと思います。育児に向いてないなぁと思うことも多々あります。

• 8月21日
  • ま*ま*り

ま*ま*り

全然前向きじゃないです🥺
    ママリさんに頑張りましょう〜!って言いながら自分と同じく頑張ってる人がいるんだって思ってふんばってます😂😂😂😂笑笑
    自分に言い聞かせてるような感じです🤣🤣

ダメな母親なんかじゃないです!
    こんなに大変なのに我が子のかわいさしっかり感じてるじゃないですか☺️素晴らしいです✨✨✨

我が子は現在やーーーっとウトウトして寝てくれてます😱いつまで持つかわからないので今のうちに家のことやらなきゃですが、全てサボってこの文章打ってます🤣🤣🤣🤣笑笑

• 8月21日
ママリ

うちももうすぐ3ヶ月の男の子です!
同じく障害なのかと思うくらい常に泣いてます💦
やはりなにしても泣き止まないですよね😞
これからもっと起きる時間長いと考えると先々不安ですが1歳2歳頃にはさすがに機嫌良くなってるし夜はよく寝てるかなと思ってます😞程遠いですが...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣き止まないですよね。お風呂前の夕方とかすごいです。お風呂は好きなので泣かないですが、上がってからまたギャン泣き…寝る前のルーティンが大事とか聞くけど、そんなのできません。
    私も寝てる時間が少なくなってくるのが怖いです。。

• 8月21日
いくみ

うちの長男と似てますね。

長男もよく泣く子で、生後2週間くらいでまだ実家にいる時に、あまりに大きな声で泣くから外に出たら、少しして一瞬息が止まりました💦でもすぐにまた大きな声で泣き出したので、ひきつけとかではないと思いましたが。

ミルクも、作っている時間すら待てなくて大泣きなので、いま粉測ってるからねー、待っててねー、いまお湯入れたよー粉とかすねー、お水入れて冷ますから待っててねー、のように、ひとつひとつの行程を話しかけながら作って、お待たせー、冷めたから飲もうねー、と言ってあげ始めてやっと静かになるような子でした。

大変ですよね💦なんとなくわかります。

ママリ

うちの息子も同じでした!
本当に寝る時と飲んでいる時以外は泣いていました。
毎日毎日大変で辛いですよね。

うちの場合は、生後6〜7ヶ月頃だったか、ずり這いができるようになってからは一切泣かなくなりました。
今はよく喋る普通の男の子です!
障害の有無はこれから何か出てくるのかはわからないですが、今のところは元気で問題ないですよ😊

今は『育てづらい』と思っているかもしれませんが、うちは大きくなるに連れて癇癪等もなくラクになりました!
それぞれの性格だと思いますので、あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう何ヶ月かすると変わってきますかね。そこに希望をもって頑張ります!

• 8月21日
まほまほ

毎日お疲れ様です!

我が子も本当そんな感じでした…!なので、授乳したらすぐに抱っこ紐(cony)に入れて寝かして、っていうのをずっと続けていました。。。夜も1時間おきとかで、キツすぎて添い乳を始めたり💦💦
3ヶ月なったくらいから日中ちょっとずつご機嫌でおきてる時間が増えてきて、4ヶ月半の今では1時間半くらい遊べるようになりました!!夜は一時期4時間くらい寝るようになったのですが、今は睡眠退行中なのか1時間おきが続いています。。。

私も助産師さんに、癇癪持ちって感じだねーとか言われて落ち込みました。。けど、保育士の叔母からは、自己主張がちゃんと出来る子だから、おっきくなってきたら育てやすくなるはずだよーと励ましてもらい、なんとかやってきました。笑笑

当時はクタクタすぎて精神やられてて、少しの笑顔も可愛いとか思えなかったので、可愛いと思えてるママさんが素敵だと思います💓
私も今では、少し精神も落ち着いて、みなさんが書いている通り、赤ちゃんの個性だと思えるようになってきました!!夜の1時間おきはめちゃキツイですが、なんとか頑張れてます。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1時間起きは大変ですね。。
    3ヶ月になると楽になるよーと言われるのですが、もうすぐ3ヶ月を目前に楽になる兆しも見出せず、どうしたもんかなぁと悩んでいました。

• 8月21日

ママさん妊娠中にすごくストレスがあったりしましたか?

妊娠中にストレスがかかると子供の性格に出ると聞いたことがあります💦

本当なのか、迷信なのかわかりませんが💦

うちの子も泣いて泣いてどうしようも無いことありました!

あれがずっととなると大変ですよね💦

うちは逆に家では泣いて泣いてどうしようもないのに、外面はよくて、人に相談してもえ?どこが?全然いい子じゃん、育てやすくて羨ましい〜

とか外面でしか判断できない親戚に言われるとほんと腹立ちました。

家ではこんなに苦労してるのに!って😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中は大きなトラブルはなかったですが、フルタイムで仕事をしていて、接客ではないですが人間相手の仕事なのでそこそこストレスは感じていました。そういうのあるんですかね…

• 8月21日
こなす

1人目がまさにそんな感じで、思わずコメントしちゃいました🤣何しても夜中に泣き続けることもあって、ずっと抱っこで家の中をうろうろしてました💦1歳半ぐらいからぐっすり眠るようになり、今ではいい思い出です😂
手がかかった分いい子に育っている気がします!甘えん坊なのは変わりませんが笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

基本泣くので、放っておけず困っています。泣かせておけばいいと言われても泣き声をずっと聞いているのはストレスに感じてしまいます。
    手をかけた分、いい子ですか…何だかすごく素敵ですね。私もそこ目指して頑張れたらなぁと思います。ありがとうございます。

• 8月21日
  • こなす

こなす

放っておけないですよね💦泣き声のストレスもよくわかります💦
    早く赤ちゃんが寝てくれるようになりますように🥺✨

• 8月22日