※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の挨拶、同じ班内を回る必要は?1ヶ月後の挨拶は遅い?どこまで挨拶すればいい?

出産後、ご近所への挨拶はどこまでしたらいいのでしょうか💦

8月3日に出産し自宅へ戻ったのですが、コロナ禍との事もあり
まだ挨拶へ行けていません💦  

赤い四角が自宅なのですが、どこまで挨拶はまわればいいのでしょう?
青く囲った場所は、同じ班?になっていて、10件以上あります。
同じ班内は全て回った方がいいのでしょうか?

また、子どもが1ヶ月過ぎてから一緒に挨拶に行くと遅いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうではそのような風習はありません💦
賃貸の時は隣の方にはうるさくなると思いますがって挨拶はしましたけど、戸建てはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に行かなくてもよさそうですね🥺💦
    外に出た時に会ったら一言挨拶してみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
A.B

自分の自宅の周りだけで良いかなと思います。
離れ具合いにもよりますが2〜7だけかな。

コロナなので対面させての挨拶が失礼になるかと思いと一言添えて手紙をポストに入れておくだけでも私は良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて自宅の前は…とも思っているのですが…

    手紙いいですね!
    挨拶に行くなら手紙も考えてみたいと思います☺️

    ありがとうございました☺️

    • 8月21日
こむぎ

一軒家なら挨拶は行かないです!
皆さん挨拶に来るんですか⁇
我が家も含めうちの近所は引越しの時にしか挨拶は行かないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家は挨拶行かないって意見多いですね🥺

    近所とかは出産された方もいらっしゃらないので挨拶とかはわからないんですけど…

    外に出て会ったら一言挨拶したいと思います☺️
    ありがとうございました☺️

    • 8月21日
りょん

両隣の家にすら挨拶しに行った事ないです💦
会った時に一言「うるさくなると思いますが〜」って言うだけでいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん、戸建ての場合は挨拶に行かない意見が多くてびっくりしてます🥺

    そうですね!
    会ったら一言挨拶してみます☺️

    ありがとうございました☺️

    • 8月21日
ゆん🍎

一軒家なら挨拶行かないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てだと行かないんですね🥺!

    外に出たときに会ったら挨拶してみようと思います☺️

    ありがとうございました☺️

    • 8月21日
deleted user

アパートなのでお隣の方と上の方は行きました!下は住んでないです。
一軒家なら行きません。無理に行く必要もないと思いますしアパートやマンションみたいに迷惑になるなら必要だと思いますが戸建ては自分のペースだしいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    一軒家でも挨拶に行くのは当たり前なのかと思ってました💦

    皆さん結構行かれない方多いみたいなので、外で会ったら一言挨拶したいと思います☺️!
    ありがとうございました☺️

    • 8月21日