※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

コロナ禍で家にこもりストレス。1歳前半の子どものおもちゃやストレス解消方法教えてください。

皆さん同じ状況ですが、、
コロナ禍、本当疲れましたねーーーー😱😱😱
支援センターも行けずに家にこもってばかり。。
旦那以外とは誰ともコミュニケーションとってなく頭おかしくなりそー🥺🥺
感染者が増えてるから自粛しなきゃいけないし、医療関係者の皆さんが頑張ってるから私たちもなるべくお家でとはわかってますが、、何だか引きこもりで気がおかしくなりそうだったので
愚痴を失礼しました😭😭🙏

そこで質問ですー!!
①1歳前半のお子さん、お家で何して過ごしてますか??おすすめのおもちゃとかあそび教えてください♡♡

②ママさんたちのお家でできるストレス解消や楽しみなどおしえて下さい♡♡(小さな事でも嬉しいです!!)

コメント

ゆいくんまま

私ももうしんどいですー😭
先月まで行ってましたが支援センターも自粛してます😭

私は支援センターの手作りおもちゃで好きなものを家でも作ってあげたりしました🥰
クオリティは置いといて(笑)息子が楽しければいいかなーと😊

私のストレス発散は録画したドラマを見ることと、近場ドライブで好きな音楽を聞くことです♥️

• ゆゆ

ゆゆ

しんどすぎますよねー!!私も支援センターは今月中から自粛してます💦

手作りおもちゃであそんでくれるの良いですね♡♡🥺👍
    娘は作ってもすぐ飽きちゃうタイプでしたー😂笑

最近、いないいないばあばっかりでドラマ見てないので今日から見ちゃいますー😁💕
    出かけなくてもドライブでもありですもんねー♡♡

ありがとうございます😊♡♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

本当にそれです😭気が狂いそうになりますよね。。
もお旦那の帰りを楽しみに待つようになっちゃいました😂会話ができるので😂

私は好きな音楽かけてひたすら歌ってます🤣カラオケ行きたすぎて、でも無理だから家で歌って発散してます🤭🤍
家でカラオケできるやつ買おうかと思ってるくらいです🤣

• ゆゆ

ゆゆ

本当です!!発狂したくなりす!!!🤯👍💦
    旦那の帰りを楽しみに待つのわかりますー!!!私の旦那は疲れてるので仕事後はあんま話せませんが〜🤣笑

歌うの良いですねー!!♡♡💕🙏
    いつもEテレの曲ばかりで脳内がおかしくなりそうだったので好きなのかけちゃいますー♡♡🥺❤️

• 8月23日
ほのち

①ボーリングとかどうですか😊?
500mlのペットボトル並べて大きめのボール転がす。
あと、紐を真っ直ぐにしておいたりクネクネしたりしておいてその上を歩いてみる。
新聞紙や要らない紙をくるくる巻いて輪っかを作って輪投げしたり、輪っか並べて歩いたり...
あとはシール遊び!
丸シール100均で買って要らない紙にひたすら貼ってもらう😂
風船1つ渡しただけでもキャッキャ言って遊んでましたよ😊

②ストレス解消はなかなか下手で、甘いもの食べてぶくぶく太ってます😭💔
あとはコロナ禍で家族みんなで買い物に行くことはなくなったので、旦那休みの日に1人で買い物に行くのが自分時間です☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ボーリングやってみますねー♡♡🥺👍
    わなげ、シール大好評です!が飽きていますー笑😂
    何故か娘は風船見ると泣くんです!笑😂!
    また月齢があがると喜ぶかもしれないのでまた今度やってみますねー!!

買い物はここ最近、ネットスーパーにしちゃってて1人時間もあんまりないので、旦那が休みの時にドライブとかだけでもしてみますー♡♡

私も甘いもの食べすぎで過去最高に体重やばくなって今月から食べるのをやめましたー💦それもあってイライラしてるのかもです🤣🤣月一ぐらいはケーキ食べようと計画中です!!笑

ありがとうございましたー!!♡

• 8月23日
母娘でキティラー

うちの子は1才ではないので、②だけ回答させていただきます。

私のストレス発散法は、スマホに好きな曲をダウンロードしてそれを聴きながらお菓子食べたりすることですかね。

あとは、1人でスープストックやタリーズに行くことでしょうか。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり好きな曲は元気出ますよねー!!!♡♡
    今月からお菓子をやめているのでそれもイライラの原因かもです😭月一で甘い物食べようと計画中です!笑😂❤️

スープストック好きなんですが近場になくて、タリーズは駅前で人がすごいので、
    コンビニのコーヒーだけでも発散になりそうです😊💕🙏1人時間大切ですよねー♡♡

ありがとうございます!!!❤️❤️

• 8月23日