※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がママっ子で、出掛けようとすると必ず泣いてついてきます。お留守番もできなくなり、困っています。同じ経験のママさんいますか?

2歳9ヶ月の超ママっ子の男の子がいます。
私が出掛けようとすると、必ず着いてきたがり、大泣きします。

例えば下の子が風邪を引いたので、息子をパパに任せて小児科に行こうとすると、「○○くんもー!行くのーーー!」と大泣きです。
休みの日も買い物に1人で行きたいのですが、(息子を連れてだと時間も倍かかり、無駄遣いが増え、大量買いもできないため…)とても泣かれます。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
前まではパパとお留守番もできていたのに、最近は癇癪がひどく困っています😭

コメント

しょこ

うちは1人ですが超ママっ子です😅
オムツ替えるのもトイレ行くのもお風呂入るのもご飯食べさせてもらうのも口拭くのも保育園送るのも公園行くのも寝かしつけも全部ママ…😅
パパ嫌!ママと!って言われます💧
パパは拗ねるは私は少しも休めないわ💧
大変ですよね💦

  • りんmama

    りんmama


    我が家も全く同じすぎてびっくりしました🤣💦
    手や口拭くのも、ママ!ママ!でさすがに忙しいとき大変ですよね(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパが拗ねるところまで一緒です😂じゃあママにやってもらい!って言って自分は楽してます😭笑
    携帯見る時間も全然ないくらいですよね😢

    • 8月21日
  • しょこ

    しょこ

    男の子って甘えたなんですかね🤣(笑)
    ご飯作ってる時も抱っこ抱っこで大泣きです💧
    まだマシにはなりましたが💦

    • 8月21日
  • しょこ

    しょこ

    うちの旦那もそんな感じで楽して寝転んで携帯いじってます😅(笑)

    • 8月21日
とまと

上の息子がそんな感じです😂
トイレにまでついてくるので
休まる時がないです😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です😂勝手にトイレ行くと怒るので、トイレ行ってくる〜!と言うとアカン!と言われてついてきます😂
    いつまでトイレついてくるんですかね…😣笑

    • 8月21日
さき

ウチは超ママっ子というわけではありませんが、一瞬でも私の姿が見えなくなると大泣きして着いてきます😂
ご飯作るのもだめ!トイレも一緒は当たり前です😂
むしろこれが普通だと思ってましたw