※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が、様々な状況で叫ぶことが多く、保育士には意思表示がはっきりしていると言われる。エネルギーが有り余っているのか気になる。

1歳4ヶ月。もう暇さえあれば叫んでます凹

触っちゃいけないものなど、取り上げるときゃーー!。
お腹すいて来るときゃーーー!
喉乾いてきてもきゃーーー!
上手く食べられないときゃーーー!
TVがつまらないときゃーー!!
遊んであげなくて、暇だときゃーーー!
楽しくてテンションあがってもきゃーーー!

こんなに叫ぶものですか‥?娘は〇〇ちゃんの指差しはきれいですね。とか、お家型のおもちゃに入るの、怖がっちゃう子も多いのに堂々としてますね!と保育士さんに言われるタイプで、はっきり意思表示したり、新しいことに挑戦するのが好きな子です。

エネルギー有り余ってるのかな💦

コメント

りあ

うちも欲しいものがあったりすると、
きゃーきゃー叫んでます💦
もうほんと近所迷惑で虐待疑われそうなくらい叫びます笑
たまーに床に頭ごんごん打ち付けてるので
発達面心配になったりもしますが、
指差しとかおむつに出たよとか教えてくれるので
どうなのかなーと思ったり…。
そのうち治まってくるって聞いたので、
気長に待つことにしました( ˊᵕˋ ;)💦
ほんと元気ですよねぇ…💦

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    本当、どうしたのかと近隣が心配するんじゃないかと思うくらいうちの娘も叫んでます‥笑

    まだ一歳なったばっかりなのに、オムツ出たよーって教えてくれるのすごいです😊

    自我の目覚めが早いんですかねー?💦

    • 8月21日
ママリ

叫ぶのブームとかですかね?

なんか叫ぶのブームって何度か訪れる気がします😅
こっちがまいっちゃいますよね🥺

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど。一時のブームで終わって欲しいです💦

    叫びっぱなしなので、本当参ってきました。

    • 8月21日
だらり

そうだと思います!
お母さんはちょっと大変かもしれないけど、元気いっぱいな感じがします🥰

その時期大変なんだけど、過ぎてしまうと寂しく感じたりします😅

1番可愛い時期とも言われてますよね🥰

ウチの娘も気持ちが高ぶるとキーキー言ってます😅
耳痛いから優しくね、静かにしてね、って注意しますが…すぐに大きくならないでね、と抱き締める時もあったりして🥺
ママの心は複雑ですよね。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    かわいいです。本当に可愛くて大好きで愛しい‥♡

    でも本当うるさくて、、外に連れてくのもためらってしまいます💦

    本当複雑ですね。

    • 8月21日
いくみ

自我が芽生えたんですね。

自分の中の感情を、どうやって表現したらいいのか、わからないから叫ぶんでしょうね。

これはさわっちゃいけないからちょうだい、と言ってお子さんがくれるのを待つか、こっちととりかえっこしようね、と言って取り替える。

お腹すいたの?今度からは、お腹すいたって言うんだよ、と伝える

喉乾いたの?今度からは喉乾いたって言うんだよ、と伝える

上手く食べられなかったね、悔しいね、と伝えて食べさせてあげる

テレビつまんなくなった?消してもいい?と言って消すか、DVD観る?と言ってDVDにする

ママと遊びたくなった?今度からは、ママ遊ぼうって言うんだよ、と伝えてからいっしょに遊ぶ

楽しいよね〜🎶でも少し静かにしようね、と伝える

のように関わってみたらどうでしょう?

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    共感して、代弁してあげるんですよね‥

    なるべく頑張ってみます。

    • 8月21日