※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の会社が突然みなし残業制に変わり、手取りが少なくて休日出勤も残業代なしでつらいです。急な制度変更はありなのでしょうか?

旦那の会社なんですが、いつからか、みなし残業制になっていました。

以前は残業代ついていたのですが、ある時からついてないな。。と思い、旦那に確認してもらったところ、みなし残業になってるとの返答でした。

手取りが少ないのにみなし残業って、つらすぎます。
しかも休日出勤もみなし残業に入るみたいで。

給料もでないのに、休日に仕事行ってほしくないです。。

急に残業制変わるのってありなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

それは会社の規定になるので給料体制が変わることもありますよ💭
夫の会社も変わりました!
変わることは旦那さんには会社から話はあったと思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那知らなかったんですよ😨
    こっちがどうなってるのか聞いて、改めて旦那が会社に聞いたくらいです。。。🌀

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは意味不明ですね・・
    私の夫の会社は説明会まで設けて制度が変わりました💭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明会までしてもらえたら納得です。
    どこかに申し出た方が良いのか。。。😵労働基準局。。とかあまり助けてくれないですよね😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社に直接電話してみたらどうですかね?💦
    よく聞く話だと固定給に残業代がすでに含まれていて何時間以上したらそれ以降分はでないとかあるみたいですよね💭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が電話しても良いものでしょうか😅旦那がすごい嫌がります。。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話する奥さんは電話すると思います💭
    会社で話題になるとは思いますが💦
    ちなみにみなし残業代はついてないんですか?💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とくに記載されてないんです😔

    • 8月21日