※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
妊娠・出産

胎動が少なくなった理由やストレスの影響について不安ですか?安心のためには、医師に相談してください。

胎動カウントについてです。
いつもぼこぼこしたのだけ10カウントしてたんですが、今日はぼこぼこ少なくうねうねがあります。
これはカウントしていいんでしょうか?
いつもより弱く感じてなんだか不安です。
2日程前にストレスで大泣きしたのでそのせいで赤ちゃんにストレスがかかってしまって元気がないのか、自分のせいではないかと今不安でいっぱいです。

コメント

なななーん

私もその時期からぼこぼこがなくなり
うねうねしかありません😅
赤ちゃんが大きくなって動ける範囲も少なくなったのでぼこぼこって感じにくいんだと思います(´・Д・)」

  • バリィ

    バリィ

    昨日まで普通だったので急になるもんでしょうか?
    なつみさんはうねうねを胎動カウントに入れてますか?

    • 9月25日
  • なななーん

    なななーん

    そうですね!
    その分不安でいますが(≖﹏≖✿)
    うねうねもいれています!

    お腹の小さかったりしますか?

    • 9月25日
  • バリィ

    バリィ

    お腹は普通におっきいと思います!今日はドクドクしてるのがよくあります。

    • 9月25日
  • なななーん

    なななーん

    私は、35wなのに見た目30wのお腹の大きさです😅
    どくどくするときもありますね!
    時々胎動ないときがあり焦って病院に行きましたけど大丈夫でした!

    • 9月25日
  • バリィ

    バリィ

    弱い胎動はあるんですが、いつもと違うのに不安になりました。

    • 9月25日
  • なななーん

    なななーん

    弱い胎動ありましたよ!
    3日ぐらいあって心配しました(´・Д・)」けど1度も動かないっていうのは、なかったので
    しばらく動くのを待っていました

    • 9月26日
YR

私は基本うねうねしかないです(笑)
臨月入ってからは特にうねうねしか感じなくなりました!
私の通ってる病院ではうねうねもカウントしていいって言われましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
うねうねしだして一息つくまでで1回とカウントするようにという事でした✨
うねうねだけでもちゃんと動いていれば大丈夫だと思いますよ😌きっと大きくなってきて思いっきり蹴れなくなったんでしょうね。
胎動激しい時と大人しい時と私もけっこう差がありますよ!大人しい時は不安になっちゃいますよね😭

  • バリィ

    バリィ

    いつもご飯の後に元気になるので胎動カウントしてるんですが、今日はなかなか10回感じなくて焦ってました。
    お腹出してお腹の動きを見てました。
    全く動きが1日ないわけではないので大丈夫かなとは思ってますが、なんか不安になりまして(。´Д⊂)

    • 9月25日
  • YR

    YR

    胎動あってもいつもより弱いと不安になりますよね💦私も不安になる事多いです😭
    10回感じるのに1時間かかるようなら病院電話してくださいね(><)
    それ以外でもあまり不安なら病院電話しちゃってもいいと思いますよ😌

    • 9月25日
  • バリィ

    バリィ

    なんかこの時間はダメだったのかなぁってまた別の時間にカウントしたらいけたりしてたので心配してなかったんですが、正直どこまでが胎動かわからなくて…
    明日マタニティビクスいくので看護師さんに聞いてみようかなぁと思います。

    • 9月25日