※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SURT
妊娠・出産

結婚二年目で、車の免許取るつもりだったが妊娠発覚!教科書通りなら行かない方がいいけど、今しかないと考えています。行った方いますか?教習所にも問い合わせます。よろしくお願いします。

結婚二年目突入!!

そろそろ子供が欲しいねと話していて、まずは私の車の免許を取ろうということで6月の中旬から免許合宿へ行くことになりました!!

ところが、思いもよらぬ嬉しい事態が☆

妊娠発覚し、今8wです。

お医者さんには、一応安定期入るし行くならその時期!ただ、教科書通り言うならば行かない方がいい。とのことでした!!

私はもう本当に今しかないと、行くつもりです!!教習所にもこれから問い合わせします。

妊娠発覚してから、免許合宿へ行かれた方はおりますでしょうか??

コメント

みーこ

私は産後半年で免許を取りに行きましたがそれはもう大変で💦
託児所付きの免許センターを探すのも大変で😱😱
絶対産前に取られた方がいいと思います(>_<)!!!!!
がんばってください!

HKR

私合宿ではなく通いですが、確か仮免取得したあたりに三人目の妊娠がわかりました^_^

急ブレーキの授業があって、シートベルトしてるので物凄い勢いでお腹締め付けられます。でも妊娠していることを言えば免除になる場合もあるらしいです。

教習所によっては妊婦さん断られることもあるそうですが…

SURT

かるとんさん♡

体験談をありがとうございます😫!!
産後半年ですか💦それは、考えるだけでもキツそうです😭
そうだったんですね、、
ありがとうございます!!是非意見を参考にさせていただきます♡

SURT

HKRさん♡

コメントをありがとうございます*\(^o^)/*
やはり、受け入れNGありますよね💦そこが心配でもあり問題でもありますよね‥!!

まずは教習所へ連絡だっっ

ありがとうございます💓

Rai

合宿はなかなか妊婦さんの受け入れNGが多くないですか?
確かに値段も日数も合宿が安いですが、普通の教習所での取得がいいと思います。
教習所も毎日のように通えれば1ヶ月で取れますよ

SURT

Raiさん♡

ありがとうございます^_^
とりあえず、連絡入れてNGであれば通いに切り替えるつもりです!!
仕事を掛け持ちしているので、代わりが見つかれば通いも可能なので😇

びれーばん

私は妊娠していることに気付かず合宿生活一週間後につわりで気持ち悪くなり残り一週間はずっと車酔い状態...
ほんとに車酔いかと思っていて帰ってきてからつわりだったんだと気付きました!!笑

産後は大変だと思うので絶対いま取っておいたほうがいいと思います(´o`)!!

SURT

ぽぽぽいさん♡

合宿中だったんですねΣ(゚д゚lll)
それは驚き!!でも、つわりと勉強の両立はきつかったでしょうね( ;´Д`)
ありがとうございます!!
私もやっぱり今とるしかないかっ!!

幸い、つわり症状なほぼ無しの生活をおくっているのでいけそうです*\(^o^)/*