※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

毎日しんどくてご飯作っても残されることがイライラして、昨日は感情的に娘に怒ってしまいました。出産が近づいていて、遊ぶ時間が少なくなるのが心配で、実家に子供を預けているけど寂しいし罪悪感があります。

毎日しんどいのに、ご飯作って毎回残されてイライラしてしまって昨日は感情的に娘にめっちゃ怒ってしまった。
もうすぐ出産で一緒に遊んであげようと思ってても毎日しんどくて上手くいかず一人で遊ばせる事が多くて、下の子産まれたら遊んであげる時間もっとなくなるのに…って思ったら泣けてくる。
今日は入院中に私がいなくてもいいように実家に練習で預けてるけど、昨日の事もあってめっちゃ寂しいし、思い出すと罪悪感しかない。
涙が止まらない…
ごめんなさい、独り言でした!

コメント

ふうとも

私もいまだにその繰り返しです😓
離れてると冷静になって、いろいろ考えちゃうんですよね…そんでまた一緒になればイライラして😢
一人で上手に遊べて、本人もごきげんならそれでいいんじゃないですかね🤔一緒に遊ぶのは余裕のある時だけで…。下の子が生まれても、遊んであげられる時間が全くなくなるわけではないですし(うちは下が昼間寝てる時に上と遊んだりします)
ご飯はうちも上の子食べないです。2歳くらいからずーっと偏食で作っても文句ばかり、毎日きらーい、食べなーいです😓もう怒る気もなくなりました😅

• まぁ

まぁ

冷静になる時間も必要ですよね💦
    多分今はいないから冷静にそう思ってるんだと思いますが、一緒に居てたら居てたで今日もイライラしてました💦
    イライラして反省しての繰り返しですよね😭
    私も開き直ってたんですが、さすがに今週ずっと残されたりしてたんで怒っちゃいました💦
    遊ぶのも自分が余裕ないとしんどくなったりイライラしちゃうので余裕がある時に遊んであげようと思います😊

• 8月21日
すー

私も手作りの離乳食を毎回吐き出されたり拒否されるのにイライラしてしまうので、そうなった後数日はレトルトにしてました。
レトルトなら自分も楽出来るし残されてもダメージないので😅
数日経って手作りのまたあげて、ダメならまたレトルトに戻ってってやってたら手作りに戻ってました🙂
でもまたレトルトに戻ることもあります😂

• まぁ

まぁ

やっぱり作ったのを食べてくれないとダメージ大きいですよね💦
    旦那には間に受けるなって言われますが、作る側はイラッとしてしまいますよね😅
    あまり良くないなぁと思いながらも、私も買ったものとか惣菜とか普通に食べさせてます💦

• 8月21日
ママリ

ほかすために作ってるんかってくらい食べない時あります😂子供のご飯はお供え物だと思えって聞くので凝ったもの作るのはやめてレトルトや惣菜やテイクアウトも頼ってます!
外食やテイクアウトは残す前提で頼みますし
家のご飯は食べれる食材の物を少しだけよそうとかしてます!
1口食べればOKルールにしてますദ്ദി^._.^)

• まぁ

まぁ

本当そうです💦
    最近そんな感じで我慢してたんですが、昨日はちょっと感情的になっちゃいました💦
    私も惣菜とか食べさせてたり、テイクアウトもしてます。
    外食は自分で好きなものを選ぶから食べるんですよね😅
    それが余計に悲しくなります💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも自分に余裕ない時は爆発します🤯笑
    食べない物は食べないしもう諦めてます😂😂
    保育園行ってるんですか?
    保育園行ったら食べるよーって皆言うので、うちは今はもう諦めです🥲

• 8月21日
  • まぁ

まぁ

私もそうです💦
    余裕がなくなると感情的になって爆発しちゃいます💦
    保育園は行ってないです😭
    だから余計にちゃんと食べさせないと!ってなってます😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

なんかすごいしっかり育児されててお子さんの事考えてあげれてる事が素晴らしいと思います😵‍💫✨
    わたしなんて…朝アンパンマンパン、昼素うどん、夜レトルトカレーや納豆ご飯のみ
    とかざらにあります😅💦
    お菓子のマンナだけでしばらく育った人も知ってます!
    それよりは全然マシだと下ばかり見てます😂笑
    わたしの周りの子も素うどんしか食べない子、白米しか食べない子などいます!
    体重が異常に減ったりしてなければ大丈夫じゃないかなーと呑気に過ごしてました😳💦
    保健師さんとかに相談しつつリラックスしてママが楽しく育児出来ますように…✨

• 8月21日
  • まぁ

まぁ

全然ですよ💦
    子供のためと思ってやってるつもりが結局は食べない娘にイライラして押し付けちゃってるだけです😭
    私も朝はパン、昼は冷凍のものを食べさせたり、惣菜とか買ってきたもの食べさせちゃってる事が多いです💦
    夜はきちんと食べさせようと作っても食べてくれないしそれにイライラするとか最悪な親だなって思います。
    最近は炭水化物を食べると口から出すことが多くて余計にイライラしちゃってました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月21日
ぷにまな

うちも毎日残されるのでイライラしちゃいます。。ご飯メニュー考えるのがしんどいです。一人で楽しく遊んでるならいいやって思うんですけど、それでもひとり遊びさせちゃってるって罪悪感ありますよね。。

• まぁ

まぁ

好きなものばかりだと偏るし、メニューも毎日考えるの大変だし…
    残されるってわかってても毎日だとイライラしちゃいますよね💦

一緒に遊ぼうって思ってもなかなか体がついていかずしんどいです💦
    いつも寝た後に、あ〜今日も遊んであげれなかったって思って罪悪感が…😂
    でも次の日になるとまた一人で遊ばせちゃいます💦💦

• 8月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

めっちゃ分かります!私なんて妊婦さんでもないのに疲れたり眠くてついつい一人あそびさせちゃって、、あーまたひとり遊びさせちゃったって落ち込みの繰り返しです😭💦💦

• 8月21日
  • まぁ

まぁ

後悔するけど、自分のしんどさには勝てないですよね💦
    同じ繰り返しばかりです😭
    これから二人目も産まれるから娘との時間を大事にしようと思ってたのに、気付けばもう産まれる所まできちゃいました😭

• 8月21日