※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで支援センターに行くのが不安で、1歳半の子どもが発語もなく、自分を追い詰めてしまい、不安やイライラが子どもに伝わり、ぐずりやすくなってしまいました。感染が怖くて外出も悩んでいます。

コロナで支援センター行くのも不安で、人の少ない公園に行って、あとは家で過ごしてます。

1歳半ですが発語もなくて、不安になり、自分を追い詰めてしまいます…また、その不安やイライラが子どもに伝わり、ぐずりやすくなってしまいました。

もっといろんな子たちと触れ合えば違ったかもしれないけど、感染が怖くて悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人の少ない朝公園行ったり人の少ない道を散歩するだけです。
言葉も遅いけど、いずれ幼稚園行くしな〜と思ってあまり気にしなくなりました💦
個人差があると思いますが、私はコロナに感染させる方が悔やむので😣
もう撮ってるかもしれないですがいっっっぱい写真やムービー撮るのおすすめです!同じような毎日でも、違う発見があったり成長が見られて私は楽しんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今しかない時期をイライラして過ごしてはもったいないと思いました💦
    しっかりムービー撮っておきたいと思います😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

コロナのない頃ですが、支援センター行ったこともなく公園もたいして行ってません。1歳半検診で発語が少ないねぇと言われましたが、そのうち話すようになるのでほっといてくださいと、何も気にしたことはなく…(笑)
今じゃめちゃくちゃよく話す元気な子です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、どーんと構えることは大事ですよね❗️
    そのうち喋ることを願って、追い込まないようにします🥺

• 8月21日

子供が一歳半の頃はコロナなどありませんでしたが、支援センターなど行っていませんでした。人がほぼいない時間帯に公園に行き2人で走り回っているだけでしたが、うるさいくらいに話しますし、なんの問題もないです!

一歳頃やはり支援センターに連れて行かなくては…と考え込みママリで相談したところ行ってない!という方が殆どでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないんですかね😅
    安心しました❗️今まで通り、公園で体を動かしてしゃべるのを待ちたいと思います😊

• 8月21日
ゆみ

息子1歳9ヶ月ですが発語ないですよ。お子さんの性別が分かりませんが、特に男の子は遅いと言いますし息子が通ってるこども園の先生も、3歳くらいまでに発語あれば大丈夫と言ってました。言葉の理解があるかの方が重要の様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です💦きょうだいもいないし、コロナで身内ともほとんど会えてないので、相手はほとんど私です😓言葉の理解はしてるみたいなので、喋るのを待ってみたいなぁと思ってきました😊

• 8月21日
はじめてのママリ

支援センターちょいちょい
行ってますが発語0ですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、あまり支援センターにこだわらなくてもいいかもですね💦コロナおさまるまで公園行こうかなーって思います😅

• 8月21日