※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口を開けさせる方法について相談です。離乳食時に口を開けると歯が見え、口のケアが心配。口を開けさせると笑顔になり、困っています。口のケアの方法を教えてください。

赤ちゃんの口の開け方について質問です。
いま7ヶ月で離乳食の時に口を開けると歯が少しはえているように見えます。
しっかりと確認したいのですが、口を開けさせようとするとニィーと、イーの口で笑う顔をされてしまい、口を開けてくれません。。
これから口の中のケアもしていかなければなりませんが、どのようにしたら口を開けてくれますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

これから歯磨き嫌がるときにも使えますが、人差し指を赤ちゃんの口の端にぐっと入れて軽く引っ張ると口が開きます!
噛まれないように注意ですが😂

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    イメージトレーニングに自分の口でやってみました笑
    噛まれるの怖いなぁ、、、頑張ります。

• 8月21日
ママリ

歯医者さんで習ったのは、
口の端から頬にそって、一番奥の歯茎に指を突っ込んで押さえたら、歯茎だから噛まれても痛くないよ!
一番奥の歯は二歳過ぎまで生えないからね!
って言われました。
無理矢理になるので泣かれますが、泣くと口が開くからちょうど良いとも😅

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    歯医者さんから習ってこれたのは良いですね!
    一番奥の歯茎までですか、、すごいなぁ。。怖いけれど頑張って試してみます!

• 8月21日