※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産前に買っておくべきものと、出産後に買うべきもののおすすめを教えてください。メーカーも教えていただけると嬉しいです。

遅いかもしれませんがそろそろ出産準備をしようと思っているのですが出産前に買っておいた方がいいものと、出産後買うものも含めおすすめ等あれば教えて頂きたいです!
ちなみにメーカーなどもこれがいい!というものがあれば是非教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマット、バンボ、バウンサー、ベビーベットなどです👶🏻

初めてのママリ

出産後でいいのは
スタイ 母乳パッド バンボ なく なってきたらおむつ 授乳しやすい下着(私はユニクロブラトップとワコール下着) おもちゃ 虫除け
出産前買っといて、もらっておいて良かったのは
抱っこ紐(エルゴの新生児から使えるもの)、バウンサー、哺乳瓶 ベビーカー(アプリカ) ガーゼ 毛布 お出かけにオムツとかを入れるリュック チャイルドシート(360回転のコンビ)
出産後すぐ買いに行った(かっとけばよかったと思ったのは)
哺乳瓶を除菌するセット 日焼け止め ボディーソープ ボディークリーム(アロベビー ←半年以上持ちます。)
なくてもよかったのは
おしゃぶり 靴下 

服は置いといて、思いつく限りはこんな感じでした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーベッドは里帰りしたので実家にありました!

• 8月21日
はじめてのママリ

全然遅いことないですよ!
私も臨月手前で揃えたので😂

・赤ちゃんの寝具(私はクイーンベッドで寝てるのでベッドインベッドを購入しました)
・哺乳瓶(Pigeonの母乳実感のスターターセットみたいなの)
・ベビーバス(必要なら)
・服(肌着はUNIQLO、洋服はバースデイで買ってます)
・ガーゼ、バスタオルなど
・赤ちゃん用の各種洗剤(ポディソープ(アトピタかPigeonの青がおすすめ)、洗濯洗剤、哺乳瓶の洗剤)
・保湿剤(必須。今はインカオイルのホホバオイル使ってますが、アトピタもおすすめ。皮膚科のヒルドイドでも良いかと思います)

これが産前に揃えておいた方が良いものですかね。

粉ミルクやオムツは産院でもらえたり、アカチャンホンポなどで会員登録するとサンプルもらえたりするので色々試してからでも良いかと思います😊
オムツも新生児用はすぐサイズアウトするので買いすぎに注意です。
S以降であれば楽天のBaby net worldというショップで購入するのが一番お得です😊(値段は変わりませんが、ポイントバックが高いです)

ベビーバスですが、現在はラッコハグ使ってますが、新生児期の沐浴はやりにくいかも。
私は沐浴は洗面台でしてました😂
2ヶ月以降で1人でお風呂に入れる機会があるならラッコハグめちゃくちゃおすすめです🥺🥺

洋服ですが、肌着は必須ですが上のお洋服は外出するのは2~3ヶ月になってからだと思うので、それから揃えるとして1~2枚あれば良いかと思います。
肌着は5~6枚、サイズは60が良いかと思います😊

抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも良いかと。
特に抱っこ紐は妊娠中だと装着出来ませんしね🤔
新生児用にコニーやスモルビがあれば便利ですが、実際私はほとんど使いませんでした。外出なんてしませんし、寝かし付けも抱っこ紐は嫌がって寝なかったので😂
1ヶ月検診の時にあると便利だとは思います💡