※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

2人目の女の子が確定しましたが、男の子を望んでいたため、自分が可愛いと思えず不安です。どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

1人目女の子
2人目男の子が良かったけど女の子だった方居ますか?

今日2人目女の子確定貰ったのですが
ずっと男の子が良いって思ってたせいか、エコー写真を見ても可愛いと思えなぃ自分がいます……2年不妊でやっと来てくれたのにそんなこと思っちゃいけないのに可愛いとおもえない…そんな自分に腹が立ちます。
いざ産まれたら可愛いと思えるのか愛情をちゃんとあげられるのか不安でたまりません…😢😢

皆さんどぉでしたか?
どぉ気持ち切り替えましたか?


コメント

RicomA

気持ちわかりますよ!
うちも、三姉妹ですが、男の子が欲しくて、ガッカリしました。
いざ、産まれてみたら、やっぱり我が子は可愛い!
そんな感じでしたね。
でも、やっぱり男の子はほしいです

もずく

2人目男の子希望で、生み分けしましたが女の子でした😅
女の子同士だとお揃いの服着せられるし、ずっと仲良く遊んでくれるかなと思って楽しみにしてました😊
実際生まれたら、上の子が似合わなかったフリフリの服着せたりしてめちゃくちゃ可愛がってますよ🤗絶対可愛いと思えるので大丈夫です😊

りんご

お気持ちわかります!
私の場合は反対で、2人目女の子が欲しかったのですが男の子でした。
エコーで🐘さん見えた時、ショックだったの覚えてます。そしてそんなことを思ってしまって最低…と落ち込みました。

でもやっぱり1週間くらいはちょっとショックでした💦

今では男の子2人のママもいいなと思えてます☺️❣️

まま

2人目も女の子でしたが、姉妹でも可愛いな〜て想像してました🤗でもやっぱり男の子もほしいです!
私も産む前までは上の子みたいに可愛いて思えるのか、愛情をそれぞれ半分にできるのか不安でしたが、いざ産まれると可愛くて可愛くてたまりません😭逆に今まで一番可愛いて思ってた上の子が赤ちゃん返りとかで可愛くみえなくなりました。笑

マイマイ

なかなか、うまくいかないもんですよね。

うちも2人目男の子だったらなーと思いましたが、女の子でした。

お下がり出来るし、1人目で慣れてるから育てやすいかと切り替えましたが、外で男の子見るとやっぱり可愛いなーって思いますね^ ^

無い物ねだりなんでしょうね。

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

うちの場合は逆で3人目は女の子希望だったので男の子と分かったときは正直ショックでした😭🌀
ですが母に、あなたにはきっともう1人男の子が必要だったんよと言われ、なんかすんなりそうか…と納得した自分がいました😧
もう名前も決まり、生まれてくるのが楽しみです☺️❤️

女の子でも男の子でも我が子は、やっぱり可愛いので生まれたら可愛くて仕方ないと思いますよ🥺❤️

ママリ

私も2人目妊娠した時は男の子がいいなーって思ってましたが女の子ってわかって少しショック?ビックリ?って感じでしたが今は姉妹だと一緒に遊んだり子供からしたら嬉しいのかなって思って2人目も女の子で良かったって思えてます😊
もし3人目産むってなっても三姉妹になっても嬉しいし男の子が来てくれてもそれはそれで嬉しいなって思います!

deleted user

うちは元々子供2人予定で、女の子絶対人は欲しい!と思っていて、1人目が念願の女の子で、2人目産み分けしなかったですが、心の中で「男の子育ててみたいなー」と思っていました!

妊娠18週くらいで女の子が判明して、内心ちょっとショックというか、残念な気持ちがあったのは正直な気持ちです💦

それからしばらくは外で男の子見るといいなー、可愛いなーとばかり思ってましたね(^^;

でも、実際いろいろ考えると女の子同士の方が同性だから仲良くなれる可能性高いし、友達が結構インスタとかで「妹とご飯行きましたー!」とかアップしてるの見ると、姉妹ってこういう楽しみ方があるからいいなー、と思うようになりました!

異性の姉弟だと大人になっても仲良し!とかあまり聞かないですし(^^;どうせなら大人になっても仲良しでいて欲しい…
それならばやっぱり同性で良かったのかも!と思い、今では姉妹になるの楽しみです!

あと服とかも新しく買い直さなくて良いし、オモチャもお下がり使えますし😂

将来は可愛い姉妹と3人で女子会するのが夢です♥️