※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳男の子が少食で心配。食べ物に興味がなく、保育園でも同様。このまま続くか不安。少食が改善する方法はありますか?

少食が改善したお子さんいますか?
お子さん何歳頃でしたか?

3歳男の子、少食すぎます😭
結構な確率で1歳の下の子の方が食べます…
離乳食の頃からずっと食べない子で、食べ物にあまり興味が無いです。
好き嫌いせずたくさん食べてほしいとは言わないので、せめて人並みに食べるようになってほしいですが、体質的なものだとしたらずっとこのままですかね…💧
今は保育園なので給食も優しく対応してもらってますが、小学校に行ってもこのままなら心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も離乳食の時から食べる事に興味なく、一口食べて終わりって日ばっかりでした😭
小学校に上がった頃から食べる量が増え始めて、完食してくれる日がだいぶ増えました‼️ガリガリなのは変わりないですが😅
成長と共に食べるようになると思いますよ😊

• ひろ

ひろ

息子さん、小学生から食べるようになったのですね!
    希望が持てます😭
    毎日本当に食べなくて、体重もぜんぜん増えず、悩みの種で…💧
    うちも小学校になったら食べてくれるといいです😣
    ありがとうございます!

• 8月21日