※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の上司からいただいたベビーカーに対するお礼は菓子折りで良いでしょうか?ご意見ください。

夫の職場の上司からおさがりのベビーカーをいただけることになりました。
その場合、お礼は菓子折りでいいんですかね?
参考にしたいのでご意見ください🙇🏻‍♂️

コメント

rin

菓子折りがいいと思います!
地元の和菓子屋さん・洋菓子屋さんとかにある詰め合わせとか…。

• rin

rin

旦那さんから渡してもらって問題ないです!産まれた後だと出産祝いも貰ってるかもしれないので、今のうちのほうがいいかも…?

• 8月21日
M

菓子折り、または、5000円ぐらいのお気持ちをギフトカードや現金で少しだけ包んだりとかですかね……?

ぽんぽこ

同じ状況で、菓子折りにしました😊
定価1万円のB型ベビーカーで1年使用済みなので2,000円くらいが妥当のところ、柄が女の子向けで「不用品処分」をされた感が凄かったので、地元の銘菓で値段不詳にし、実は900円のお菓子にしました😛

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

補足→旦那さんからで良いと思いますよ😊
    贈り主の名前は産まれてくる赤ちゃんです🥰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    名前はまだ決まってないんですよね🥺
    菓子折りにのし紙とかつけずに渡すのは良くないですかね?

• 8月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

内祝いは赤ちゃんの生後1ヶ月が贈り時なので、その頃で良いと思います✋
    早く渡す必要がある場合は熨斗をやめて洋風のラッピングにリボンにすれば、贈り主の名前は書かなくて大丈夫ですよ👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがりなので内祝いではなくていいのかなと思ったんですけどどうなんですかね😅

• 8月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですねぇ💦
    だとすれば、やっぱり洋風の包が良いかもしれないですね😊

• 8月21日