※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域では9月1日から学校が始まり、一斉休校はしない方針。妊娠中でワクチン未接種、感染が心配。学校再開に不安、休校希望。

コロナどんどん増えてきてますね。

私の住んでる地域では
9月1日から学校が始まります!
文部科学省の方針では
一斉休校はしないとの事でしたね。
休校になったら勉強も遅れるし、
毎日昼ごはんも作らなければ
いけないし大変な事ばかりですが、
感染が心配です。

今妊娠中5ヶ月でワクチンは
接種していません。

子どもがオンラインゲーム中に
友だちが3泊の旅行行くんやって〜
とか実家に帰省してるとか話を
たくさん聞きます。

我が家は感染しないように、
外食はもちろん、遠出もしていません。

でも学校が始まると、
出掛けてた子たちが一斉に
集まると思ったら感染が怖くて💦
妊娠中なので余計心配です。

もういっそ、
9月の中頃、9月いっぱいまでは
休校にしてほしいです😢

コメント

▶6人の怪獣

私の所も9月1日から学校です💦
うちは学校が通常通り始まっても休ませます😅
ワクチンもまだだし下3人も小さいし不安しかないので(笑)

  • ???

    ???

    学校休ませますか?

    • 8月23日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    休ませます😅

    • 8月23日
  • ???

    ???

    学校もですか?
    お住いどこですか?

    • 8月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    学校もというか小学生しか居なくて下はまだ保育園も幼稚園も行ってないです😅
    愛知県の名古屋市です。

    • 8月24日
  • ???

    ???

    学校自体皆お休みですか

    • 8月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    その連絡はまだなのでわかりません。

    • 8月24日