※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近1週間弱、不正出血が続いており、気になっています。排卵出血ではなく、出血量や臭いも変化があるため、婦人科を受診すべきか悩んでいます。一週間以上続く場合は受診が必要との情報もあり、ご意見をお聞きしたいです。

不正出血について🤔💭
カテゴリが分からなかったのでこちらに失礼します😅
わかる方教えてください😭

ここ最近1週間弱、不正出血が続いています😭
初めは排卵出血かな?とおもっていたのですが、
ルナルナ予測では、
11日が排卵予定日、15日から不正出血、
でしたので少し日にちが開きすぎてるから
違うのかなあと、、、

排卵出血の時は2、3日で出血が治まるのですが、
ここまで出血が続いているのが初めてなので
少し気になっています🤔💭

15-16-17-18は茶色っぽい出血だったのですが、
19-20-21には鮮血に変わっていました、、、

臭いも少し気になります、、、

生理予定日は26日です。

出血量は15から19までは一日のうち、
だいたいさくらんぼ1粒分くらいあるかないか
だったのですが、
20から少し増えました😭

同じような症状になったことある方いらっしゃいますか?🤔💭
また、婦人科を受診するべきでしょうか、、、?
病気などの可能性あると思いますか、、、?

調べると不正出血が1週間以上続いたら受診の目安だったり、気になるならすぐ受診するべきでしょうとか
いろいろ出てきてどうしようかなーーーと😅

気になるならここで聞かずにすぐ病院行けよ等の
厳しいご意見は御遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ルナルナ予測画像載せておきます🤔💭
月マークが生理予定日、
卵マークが排卵予定日、
数字横の青マークが出血のあった日です!

deleted user

出血といっても沢山要因がありますので、やはり見てもらうのが安心ですよ😊排卵出血、着床出血、不正出血、ホルモンバランス、炎症、ポリープ、子宮の病気等考えられることはいろいろあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり受診が1番安心ですよね😅
    コメントありがとうございます!
    時間作って受診してみようと思います😊🙋

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心できますしね😊

    • 8月21日
あみ

今更の投稿ですみません。😣😣
私も今同様の症状で、不正出血の頻度が多いです。
その後どうでしたか?😣結果や経過を教えていただけますと幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊

    コメントありがとうございます!
    私の場合、8月8日にコロナワクチン接種をしていました。
    (投稿8月21日)
    ワクチン接種の副作用で不正出血することがあるみたいで
    わたしはそれだったのかなあ?と
    考えていました!
    翌月も生理の前数日は不正出血したと曖昧ですが記憶しています!

    先月あたりワクチン接種されましたか?
    してなかったら病院行った方がいいかもです🤔💭
    してたとしても不安だとおもいますから、行ってみてもいいかもしれません😊

    有益な情報になるかどうか分かりませんが返信させて頂きました😅

    • 8月11日
  • あみ

    あみ

    返信ありがとうございます😣!!

    そうだったのですね😣
    私はワクチン接種していないのでその可能性はなさそうです。😭😭

    来週あたりまた婦人科受診しようと思います😣💧返信いただきありがとうございました😣😣!!

    • 8月11日