※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

12月に出産予定で、車を買い替えたいと思っています。4人家族になるため、チャイルドシートも必要です。ノア、セレナ、ステップワゴン、シエンタ、フリードを検討中です。

12月に出産予定のものです。
車を買い替えたいと思っていますが生まれたら4人家族になります。まだ上の子もチャイルドシートが必要だし何にしようか迷ってます!

皆さん何に乗られてますか?
ちなみに、ノア、セレナ、ステップワゴン、シエンタ、フリードとか見てます!

コメント

ままり

ノア乗ってます!!!!!

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!!

• 8月21日
Ririt0

フリードに乗ってましたが今年買い換えてVOXYにしました!🚙フリードは3列目に座ろうとすると狭いので3列目を使わないのであればいいのかなと思います😂乗った人のほとんどがフリードは運転しづらいって言います💦

• Ririt0

Ririt0

書き忘れました!新車で買われる予定ですか?新車でしたらモデルチェンジ目前の車が狙い目って車屋の友人がいってました!5月にトヨタ車で探して買い換えましたがその時はNOAHがモデルチェンジ目前で狙い目って言われた気がします💦

• 8月21日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんですね!!情報ありがとうございます‼️
    フリードのことも参考になりました😊ノアが狙い目かぁ〜今トヨタでヴォクシー勧められました〜!!

• 8月21日
Maaa13

セレナ乗ってます。
真ん中のセンターシート(物入れたり二列目真ん中の席になったりする所)が一列目二列目に移動できてウォークスルーになるので二列目の面倒見るのが便利です。

• ハッピー

ハッピー

セレナも試乗したけどよかったです!!イーパワーですか??

• 8月21日
  • Maaa13

Maaa13

e-パワーと悩みましたが、中古でいいやって事で初年度登録から8年目のハイブリッド車を70万で買いました。

• 8月21日
  • ハッピー

ハッピー

えー⁉️お安い‼️
    悩みますねー💦

• 8月21日
  • Maaa13

Maaa13

ディーラーの中古みても修復歴なしハイブリッド車で年数5年おちとかで色にこだわらなければ100万〜でもありますよ。
    うちも新車にしようと思ってましたが、ハイブリッドなら13年経過しても税金上がらないし、どうせ子供に傷も付けられるし大きくなるまでは新車は買わないことにしました😂(笑)

• 8月21日
  • ハッピー

ハッピー

そうですよね〜子ども絶対汚すし(笑)
    税金もそうなんですね〜!!
    ちょっと検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシー以前乗ってました!
割と運転もしやすいですし、中も広くて良かったです!
今はエスクァイアに乗ってますがこちらもオススメです😊

• ハッピー

ハッピー

エスクァイアもいいですよね〜!!ちなみにヴォクシー新車でした⁉️
    今340万で提示されました〜💦

• 8月21日
ままま

フリードです。
特に不便は感じていません。

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね〜!!ありがとうございます😊

• 8月21日
M

個人的には4人なら軽のタントカスタムとかもいいのかな?と思いました🌸
うちもタントカスタムなのですが、結構中も広々してて、ドアもパワースライドだし運転席からも開け閉め出来るし、窓も後ろは半分しか開かないようになってるので、子供がいても乗りやすいのかな?と思いました✨
小回りも多少利くし、税金も安くてうちは軽自動車にしました😅
シェードみたいのもついてるので日除けも出来ますよ~!(カスタムでつけたかどうかは忘れてしまいましたすみません💦)

• ハッピー

ハッピー

軽は1台所持してるんですよ〜eKスペースなんですが、、、
    小回りは軽が確かにききますよね〜!!
    悩みます💦

• 8月21日