※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやん
妊娠・出産

風邪から蓄膿症の症状に悩み、痛みが続いている。薬が効かず悩んでいるが、受診すべきか悩んでいる。明後日の検診があるが、子供のお迎えもある。

みなさんこんばんは、緊急の質問です。

一週間以上前から風邪を引いていて一昨日くらいから蓄膿症?の症状なのか奥歯の痛みと偏頭痛のような痛みがあります。

色々な事情がありまして病院に行けていないので家にこもっています。
なので、ネットスーパーで頼んだノーシンピュアを飲んでなんとかしのいでいる状況です。

そして、一時間前くらいから薬が切れたのか頭痛が再発したので薬を飲んで一時間以上横になっているのですが全然よくならず頭ズキズキします。今まで効いていたのに(;_;)

今は旦那もいるので子供たち見ててもらって分娩予定の産婦人科に急患で24時間365日対応しているので行けるっちゃ行けるのですがこれは受診するにはしょうもない症状ですかね、、?

一応明後日検診があるので行く予定なのですが、上の子が明日から幼稚園でお迎えなどありますのでこんなのが続くと思うともう耐えられません。

どうかみなさんの意見よろしくお願いします。

コメント

オニギリ

風邪なんですよね?
風邪なら他の妊婦さんにうつってはいけないので産婦人科に行くなら電話してみた方がいいと思いますよ。
私は妊娠中2回風邪を引きましたが1回目は自力で、2回目はかなり酷くなったので耳鼻科に行きました。
蓄膿症の一歩手前と言われ妊娠中でも大丈夫な処置をしていただきましたよ。
知人は妊娠中に風邪を引き産婦人科で葛根湯を処方されたと言っていました。
不調、辛いですよね。
忙しいとは思いますが大事な時期なのでどうかご自愛くださいね。

オニギリ

葛根湯は妊娠中、授乳中にも飲めるものなので処方されるみたいです。
どこの病院に行っても妊娠中は処方は限られてしまうので症状にあった病院に行ったらいいと思います。

私は鼻水から始まり、鼻づまり、喉痛、発熱となり思いっきり鼻をかんかだら耳がキーーンとなってしまい、これはヤバイ。と耳鼻科に行きました。

耳に薬を入れて、鼻づまりを取るスチーム?のようなものをして、点鼻薬をもらいました。

ノーシンピュアを飲んでいたということですがそれは飲んで大丈夫なのですか?
注意書きに妊娠中は医師に相談、出産予定日12週以内の妊婦は服用してはいけないとなっていますが…。
妊娠中の薬はちゃんと医師に相談してから飲んだ方がいいですよ。

家事育児大変だとは思いますが産婦人科に電話することはできると思います。
一度問い合わせてみて下さいね。

• まどやん

まどやん

子供を連れて内科に行った時には妊婦だからという理由で風邪薬出してもらえなかったのでてっきり産婦人科で見てもらえると思っていました(><)

とりあえず、火曜日の検診前に耳鼻科に行きたいと思います。

一応自分でネットで調べて妊婦でも飲めると書いてあったので買って飲んでいるのですが、赤ちゃんに影響があったらこわいのでもう飲むの辞めます。
    検診のときにノーシンピュアを服用していたことを伝え、赤ちゃんに影響がないか検査してもらいます!

今日の朝一に産婦人科に電話します、御丁寧な回答ありがとうございました。

• 9月26日
まどやん

病院で見てもらっていないのですが多分この症状は風邪だと思います(><)

病院行くことになったら電話して聞いてみたいと思います。

蓄膿症の場合産婦人科ではなく耳鼻科の方がいいのですかね?
葛根湯は自分で調べたところ風邪の引き始めに効くとのことだったので手をつけていませんでした、、

ご心配ありがとうございます(泣)
子供たちとお腹の赤ちゃんのためにも頑張って早く治したいです。

あおたんたん

私も全く同じ症状で先日投稿しした!
2,3週間前から鼻水が止まらず、風邪かな?と思いつつ熱もないので、鼻かんだりしてましたが、先週から急に左上の歯が痛くなり、たまたまは医者を予約していたので診てもらいましたが、耳鼻科行ってくださいとのことで、その後行ったらやはり副鼻腔炎とのことで、抗生物質を今飲んでます。
まだ完治までいきませんがだいぶ痛みは落ち着きました。
出来るだけ早めに耳鼻科行かれるとよいですね!

• まどやん

まどやん

やはり耳鼻科の方がいいようですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 9月25日
メイ

蓄膿症は早く治したほうがいいですよ(>人<;) 私もなったことがあるので辛さわかります!産婦人科にまずは電話してみるといいと思います(゚∀゚)

• まどやん

まどやん

早く治したいのですが中々病院行けなくて、、
    火曜日に耳鼻科に行く予定です!

頭痛はもう治まったのでとりあえず大丈夫そうです。

ですが、とりあえず朝一で産婦人科に電話してみようと思います!

• 9月26日