※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で離乳食をあまり食べない赤ちゃんに経口補水液が大事と言われたが、ジュレやバナナをあげてもいいですか?家にはジュレバージョンのくだものジュレがあります。

高熱でグズって離乳食をあまり食べないことを
伝えたら無理にあげなくて大丈夫、
経口補水液がちゃんと飲めてればご飯食べなくても
赤ちゃんは大丈夫だよと言われたんですが
この場合はジュレやバナナ(大好物)もあげずに
経口補水液だけあげてればいいんですか?
それとも、ジュレやバナナを食べるなら
あげていいんですか💦??

1歳からのくだものジュレと経口補水液の
ジュレバージョンみたいやつが家にあります!

コメント

S

食べられるものは食べさせたらいいですよ💡
最低限、経口補水液飲めてれば心配ない‼ってことだと思います🙆‍♀️
お熱の時は食べ物はともかく、水分はしっかりとらせてあげた方がいいみたいです🙌

お熱でしんどい時はいつもより寝ると思います💦
熱で眠り浅かったり、上手く眠れなかったりすることもあるので、寝られているならむしろいいことかと思います💡

解熱剤はありますか?
ないなら早めに病院行った方がいいかなと思います💦
元気で食欲もあって…だったら40℃超えるような高熱でも気にしなくていいそうですが、ぐったりしてるとかなら解熱剤使ってあげた方がいいかもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    木曜日に病院行って、今日も行ってきて
    解熱剤もらいました!!
    今39.8度あるので飲ませたほうが
    いいですよね💦
    水分は1日900mlと言われてるのでこまめに
    飲ませていて、よく飲んでます🥺

    • 8月21日
  • S

    S


    病院行かれてたんですね💡
    解熱剤も貰ってて水分もとれてるなら安心です😋

    何℃だから飲ます…という判断はしないでと言われますが、ぐったりしてて食欲もないということなので飲ませてあげていいと思います‼

    苦しそうなの見てるの辛いですよね💦
    お大事になさってください‼
    早く良くなりますように🙏🍀

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、解熱剤飲むほうが熱の
    治りが遅いから38度以上で
    泣き止まなかったらあげてと
    言われて、悩みました💦
    今飲ませました!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月21日