※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で右下腹部が引っ張られるような痛みが続き、横になっても治まらず。便秘なし、胎動は活発。張りは一部分だけ固くなることも。切迫早産の兆候か心配。同じ経験のママさんいますか?

妊娠6ヶ月後半になりました👶🏻
昨日から右の下腹部(足の付け根寄り)が、
お腹を下した時の痛みでもなければ、生理痛の痛みでもなく…
どちらかと言うと引っ張られる様な痛みが続いてます。😥
横になってても治まることがなく、
かといって我慢できない痛みじゃ全くないので朝からずっと横になってます😵‍💫

・便秘無し🙅‍♀️毎日快便です😂
・胎動はめちゃくちゃあり、元気すぎるぐらいです!
・出血もしてません!!
・張りは一部分だけ固くなることはありますが、お腹全体がカチカチになることは数日に1回程度です。
(元々お腹が張りやすい体質と病院から言われてます💦)

同じような経験をしたママさんはいますか??
切迫早産の兆候じゃなかったら良いのですが…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

蹴られて(パンチ?)引っ張られてるとかじゃないですかね⁉️
横になっててもおさまらないようであれば病院に相談した方がよいかもですね…

微妙にずっと痛い…張ってる…っていうのは妊婦だから普通だと思うのですが💦(動いてたらいつの間にか痛くなくなってたり)
でもいつもとおかしいと思ったら病院に確認した方がいいですね!

• ままり

ままり

胎動で痛い時もあります💦
    ずっと横になってますが、今はなんか痛みより右下腹部だけ違和感みたいなのがあります😓つりそうな感じ??のような…

今日様子を見てやっぱり夜も同じような感じであれば電話してみようと思います!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも胎動だと動くので、蹴られてる間は痛いけど、しばらくすると別のとこに移動してたりするし、同じところがずっと痛いのはヘンかもしれないので、気になるならとりあえず電話するのがいいかもですね💦

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうですよね😰
    ありがとうございます!!
    電話してみます😣

• 8月21日

すみません。その後いかがですか…。
私も今そんな感じで痛くてベッドから動けない状態なのですが、教えていただけると嬉しいです💦

• ままり

ままり

返信遅くなってすいません🙇‍♂️💦
    私は質問した日の夜頃から右下腹部治りましたが、次の日は左側が痛くなりました😓

病院にも電話しましたが、子宮が大きくなる為に痛みが出てる可能性が高いとの事で受診はせず、様子見でした!
    左側の痛みも、半日ほどでなおり
    昨日からは何も痛みはありません😌

ただ、痛みが強くなったり出血や、胎動が感じられないなどがある場合は受診してくださいと言われたので、もしそのような事があればすぐ病院で診てもらったほうが良いと思います!
    とにかく我慢できるような痛みでも私はずっと横になり安静にしてました!!

• 8月24日