※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で一年開けず妊娠しました。調べるとリスクが怖いです。子宮破裂など本当にあるんでしょうか…

帝王切開で一年開けず妊娠しました。
調べるとリスクが怖いです。
子宮破裂など本当にあるんでしょうか…

コメント

あおた

私も一年空けずして妊娠中です😂
年齢や何回目の帝王切開かでも変わってくると思います💡

今通ってるところは1人目とは違う病院ですが、特に指摘されたことないので大丈夫だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の時に妊娠しましたか^_^?
    年齢は20代前半で、2回目の帝王切開になります。
    わたしも1人目と違う病院に通ってますが、1年待たないで妊娠発覚したので、正直怖いです。
    というのも、生理不順で病院に行ったら妊娠してたからです。
    妊娠してるって言われた時はびっくりして言葉が出ませんでした…
    自分で検査薬した時は陰性で、病院に行ったのはその3週間後とかでしたが、いま5週くらいと言われました…

• 8月21日
  • あおた

あおた

うちは11ヶ月になってすぐくらいでした!
    私は20代半ばなので、年齢近そうですね🙌

ブイバックやトーラックを検討してるならリスク跳ね上がりそうですが、2回目も帝王切開なら大丈夫ではないかと、私はかなり楽観的です😂

今のところ、傷口痒いくらいしか困ったことないですが、元から痒み引いてなかったので、妊娠関係ないと思います😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですねー💕
    二人目は経膣分娩したかったですが、産院的に断られると思いたぶん帝王切開になります。

• 8月21日
  • あおた

あおた

経膣希望だったのですね🥲
    平時なら大きい病院で受け入れてもらえる可能性ありそうですが、医療崩壊レベルの今、ハイリスク分娩を断る病院も多そうですね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…悩み尽きないです…
    ありがとうございます!

• 8月21日
マヨ

母が20代で兄を帝王切開後1歳1ヶ月差で私を経膣分娩してます。
子宮破裂なども可能性は帝王切開してない人よりはどうしてもあると思います💦
産む時までほんとに子宮が避けるかもとビビってたと何度も聞かせれました😂
その後した2人も10年後に経膣分娩してますのでわりと大丈夫なのかなぁとも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人兄弟という事ですか?^ ^
    一人目だけ帝王切開で、2人目以降自然分娩できたんですね!
    わたしも二人目自然分娩したかったのですが、厳しそうです…

• 8月21日