※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ヨーグルトしか食べない8ヶ月の赤ちゃんについて、何か良い方法があれば教えて欲しいです。焦っています。

いま8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になるのですが、離乳食を全く食べず、ヨーグルトしか食べてくれません…
作ったのも市販のも全て試してみましたが、口を空けず(T-T)
なにかいい方法ありましたら教えて頂きたいですm(__)m
焦ってしまい、離乳食たべなくてミルクだけなので心配で…(^^;;

コメント

よっぴー

手づかみで自分で食べさせるのはどうですか?
友達の子供も絶対に口をあけなくて困ってたみたいで、自分で食べさせたら、食べたらしく、それからずっと手づかみで食べてるようです✨ 

もちろん手づかみも上手ではないたろうし、たくさんこぼしたり汚したりすると思いますが、全く食べないよりはいいかなと話してました😁 

• ぱんまん

ぱんまん

そーなんですね😅
    お菓子でも食べないよりかわましですかね('_'?)

• 8月21日
ママ

上の子が離乳食ほぼ食べませんでした!
特に9ヶ月〜1歳4ヶ月まではほぼ母乳で育ってたので体重は軽めでしたが当時も今も元気です。
当時はかなり悩みましたが😅
ヨーグルトは冷たい&トロトロなので、似たような形状に調理してあげてみるのはどうでしょう?
例えば、
・お粥をブレンダーでペースト状にして冷やす
・冷たい豆腐を裏ごしする
などです。
野菜ならペースト状にしてヨーグルトに混ぜるとか。

• ぱんまん

ぱんまん

野菜のヨーグルトも試してみたのですが、それも口を空けてくれなくて(T-T)
    イチゴのヨーグルトとかフルーツ系の味しかダメみたいで(T-T)
    ゆっくりたべれるよーになるの待つ方がいいですかね?

• 8月22日