※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

明日から2人目の離乳食を始めようと思っています。食器の買い替えや使い分け、スポンジの分け方について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

人が食べてる様子を見てもぐもぐしまくり、歯も薄ら生えてきているので、2人目の離乳食を明日から始めようかと思ってます…🥲本当は腰が重いですが…笑

旦那が休みだしちょうどいいかと思って明日やろ〜くらいだったんですが、前日になって「スプーンとか大丈夫かな?」と思ったら娘が使っていた時の噛み跡が😂これは流石に買い替えてあげた方がいいですよね😂陶器の食器はそのまま使ってもいいかな〜と思うのですが…。
あと以下のものはあるのですが、買い替えた方が…というものはありますか?

・リッチェルのいきなりストローマグの容器(ストローは買い替えました)
・離乳食フリージング容器

あと食器のスポンジってわたしたちのものと分けた方がいいですかね?娘の時はまな板も用意して包丁は使う前に熱湯消毒して、スポンジももちろん分けて…とやってましたが、正直めちゃくちゃめんどくさいです笑

コメント

りーちょ

スプーンは買い換えました!
フリージング容器とかも綺麗なのはそのまま使いました😄
スポンジとか私も1人目わけてましたが、面倒で今回はわけてません😂😂

• みんみん

みんみん

ご回答を見て、Amazonで即ポチりました!笑 明日には間に合いそうです🙆🏻‍♀️!
    フリージング容器いいですかね💦使えるかあとでじっくり確認してみます!

ですよね😂よくあんな細かくやってたな…と思ってしまいます笑 スポンジは分けずにやっちゃいます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月21日
きき

スプーンは買い替えました💦
二人目適当ですよ笑
分けて洗ったりもしないし、まな板も分けてないです☺️

• みんみん

みんみん

そうですよね!ご回答見てから今までのは捨てて、スプーンすぐにポチりました🙆🏻‍♀️笑

よかったです😂わたしも適当になる気満々です笑

• 8月21日
ちぃこ

プラスチック系は傷ができやすく菌が溜まってることがあると聞いたので全て買い替える予定で捨てちゃいました!
陶器はそのまま使います😊
まな板は100均に売ってるのでとりあえず専用の方がいいのかなーと思います!

• みんみん

みんみん

やっぱりプラスチック系は危険なんですね🤭コップのマグ本体も替えたほうがいいですかね🤔そんなに高いものじゃないですし🙆🏻‍♀️

たしかに100円なら最初だけでもまな板変えておいたほうが安心ですよね!普段のものは消毒してるとはいえ生肉なども切ってますもんね💦100均覗いてみます!

• 8月21日