※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別未確定。性別が分からず検診後2週間待つことに。最後まで性別が分からないことはよくある?

妊娠7ヶ月です。
性別がまだ分かりません。6ヶ月になったら分かるかと思っていたけど分からず、昨日ワクワクしながら7ヶ月検診を受けましたが、判断しづらいからまた2週間後ねと言われました。女の子だと最後まで濁されるという話も聞いたことがありますが、ここまで性別が分からないなんてことよくあるのでしょうか?

コメント

ママ

検診の時に上手い具合手や体などで隠れていたら
見つけにくいと思います!

• なつこ

なつこ

そうなんですよね...お顔はよく見せてくれるのにシンボル部分はなかなか見せてくれないんです🥲周りから性別のことを聞かれるようになったのですが、答えられないのが苦痛でこのような質問を投稿しました。分かるまでもう少し待ってみようと思います。コメントありがとうございました。

• 8月21日

27週で数日前にわかりました!

初期から2週に一度の健診だったので3人の中で1番多く通院して診てもらってるのにわかるのが1番遅かったです。

• なつこ

なつこ

女の子だと確定するのが遅めなのですね!6ヶ月くらいになったらもう分かるものだと思っていたのに中々分からないから実はちょっと落ち込んでいました(笑)mama様のコメントで気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございます!

• 8月21日
あおた

息子は男の子なのにずっと隠してて確定したのは25週でした😮‍💨
タイミングよくお股を見せてくれないとなかなか難しいかと思います🥲

• なつこ

なつこ

男の子でも遅めなことがあるのは意外でした!🙄うちの子は秘密主義なのか?って思うくらいお股を見せてくれないので困ったものです(笑)もう少し楽しみをとっておくつもりで待ってみようと思います。コメントありがとうございました!

• 8月21日

息子の時は20wには確定してましたが、今回は28wでようやく確定でした!

それまでずーっと「女の子に見えるけど、🐘が隠れてることもあるのでまだ分かりません」と濁されてきました😅

• なつこ

なつこ

28wで確定だったのですね!私の周りの女の子ママも「ギリギリまで濁されたよ!」と話していました。
    女の子だと判断が難しいのかもしれませんね🤔
    次は2週間後なので楽しみに待っていようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 8月21日
Sheeta

私は21wで男の子だと確定しました😀
17wで一応、男の子のシンボルは見えてたのですが断言できないと言われて21wの健診でこれはもう確定ですねて言われました😀