※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
子育て・グッズ

ズボラな育児エピソードを聞きたいです。周りと比べてズボラだと感じています。最近、自分のズボラさに疑問を感じています。

ズボラなママさんいますか🤱??

悩みではないんですが、ズボラ育児エピソード聞きたいです。

まだ子ども1人なんですが、周りの友達と比べてもかなりズボラ育児してる気がします。
ま〜いっか〜とか、こんなんじゃ病気にもならんでしょ〜とか、なるようになる〜、というスタンスでここまできたのですが、最近ズボラすぎるのか_:(´ཀ`」 ∠):?と思いました。

みなさんのズボラ育児エピソード聞いてみたいです(o^^o)

コメント

Maaa13

私もズボラだと思います😂(笑)
小学生の息子の朝ごはんは、自分でパン焼いて用意しなさい。だし 嫌々で泣いてても声掛けたら余計ひどくなるので『泣いてても死にやしないよ』って感じで鎮火するまで家の事したりしてます。

はじめてのママリ🔰

ズボラなので起きてからまだ着替えさせてません。下着です。どうせ暑いって脱ぎたがるし、ご飯こぼしたりして汚れてまた着替えさせるのも面倒なので。。。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ズボラだと思います🤣
なるようになるスタンスです!
結局わりと勝手に育ってる😅
最近はパン渡して好きに食べさせて遊んだり、食べたり繰り返してます🤣

はじめてのママリ🔰

ズボラだと思います!
離乳食始めたのは6ヶ月、3回食にしたのは1歳手前、1歳まで寝かしつけ全くなしで生活リズムはバラバラ。
1歳過ぎたら割となんでも食べさせている、お菓子食べ過ぎてご飯食べないこともある、、、
転けて泣いても大丈夫、大丈夫!それくらいじゃ死なないと特に何もしないです!

おでんくん

ズボラです…笑
ママリ見てると子どもの布団のシーツとかこまめに洗濯してる方多いですが、めんどくさいので頻度かなり少ないです。笑
掃除機もゴミが目立ってきたらします。毎日は無理です。笑

メメ

上の子だけの時からズボラです笑。
子供が笑ってればオッケー、って言う緩さで今日までやってます🤣

• メメ

メメ

最近ズボラなのはやっぱり食事系かな。
    下の子はオールベビーフード、上の子はご飯と肉炒めておしまいとかあります🙈

• 8月21日
ママリ

ズボラというかかなりめんどくさがりです😅
おもちゃの消毒ほぼしたことなし、
離乳食の食器も消毒までは考えない、、
でも自分はいいですが
めんどくさがりは育児向いてないなーと思います笑

ママリ

典型的なズボラです🙌
元気に生きてれば良いや!っスタンスです🤣
出かける予定なければ
ずっとパジャマでいます😂
洗濯ものも減るし!!笑

夏休みのお昼は、パスタ・炒飯・素麺のオンパレードです!笑

Sheeta

私も結構、ズボラです。
家事とかが苦手で掃除も毎日せずにゴミが目立つまで放置してます🤣

にょにょ

みなさんコメントありがとうございました😊‼️
これでいいんだと勝手に思わせていただきました‼️
これからも自信を持ってズボラ育児頑張ります🥳