※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

低用量ピルを飲んでいる方へ。排卵期に吐き気やイライラがあるが、生理中は体調が良い。タバコをやめてからピルを飲む時期は?

低用量ピルを飲んでいる方に質問です!

生理痛も軽い 周期も安定しています

が排卵期辺りに、吐き気 排卵痛のある月があったり
生理前10日位からは イライラしたり

生理中が1番体調いい感じです
年齢ももうアラフォーです

子供にホルモンバランス安定して
接したいと思います

ピルを飲んだら楽になるのなら
今タバコ吸ってるのですが
どのくらいやめたらピル飲めますか?

コメント

ママリ

ピル飲んでますが生理みたいな現象は現れますよー💦
うちは3ヶ月のんで7日休む感じですが、、、
普通に血はでないけどイライラするし、お腹痛いし(笑)

たばこも吸ってますがピル飲んでます!
年齢的には大丈夫だけどお茶沢山飲んでねって言われます(´;ω;`)まぁたばこ吸わないほうがいいですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだお若いなら ピルとタバコOKですよね

    35過ぎたらダメとか😭

    避妊目的ですか??

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    血栓症ってそこまでなる人いないよって言われました!
    何万人に1人とか言われた気がします(多分)

    避妊ではないですよー!
    私の場合血の量多すぎて、、、双角子宮なので大変で💦生理くると仕事もいけないくらい立ちくらみあるのでピル飲んでます💦
    月一生理くるのはしんどすぎてなかなか辞めれません、、、

    • 8月21日
na0

あんまりピルは飲む必要ないかなー?と思いました🤔
私は妊娠期間中以外はずっとピル飲んでますが、イライラもするし、謎の不調もありますよ💦
タバコは主治医と相談ですが、私は飲みながら吸ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お若いですか?
    35過ぎたら ピルとタバコはダメらしく😭

    謎の不調もあるのですね🥺🥺

    でも飲んだ方が生理中前の 不調軽くなると聞いたのですがどうなんでしょう💦💦

    • 8月21日
  • na0

    na0

    私は30です!
    血栓症のリスクはもちろんありますが、これから先も吸ってても飲んでいいと言われました🤔
    基本はやっぱりダメですよね💦
    ピルを飲めばホルモンバランスは安定してるので、今現在出ている症状が軽くなる可能性は高いと思います!
    私も産後しばらく飲んでなかった間はやはり調子が悪かったと思います。
    PMSの薬も色々あるみたいなので、まずはピル以外を試してみてはどうでしょう☺

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピル以外にも
    PMSが楽になるお薬あるのですね🥺🥺

    • 8月21日
deleted user

私は生理10日前からずっとイライラ、、、😭
タバコは吸ってないですがもうすぐアラフォーです💦
ピル飲んでてもイライラするので、ピルとイライラに効くと言われる漢方を併用してます☺️
私も血栓怖いなぁと思い、超低容量ピルの処方をしてもらいました。ほんの少しリスク減るかなくらいみたいですが、、、。それよりしっかり水分取るのと適度に動く方が予防になるそうです☺️
ピルの処方が難しそうなら、PMSのイライラに効く漢方もあるので相談してみても良いかと。効果は人それぞれですが、、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漢方飲んでたのですが
    全然で😭

    イライラはひどくはないのですが
    動悸が酷かったり 毎月生理前の不調は様々です😭今回は 不整脈ぽいです😭😭

    • 8月21日