※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
子育て・グッズ

ベビーカーが降りてガタンと音がし、揺さぶられっこ症候群が心配です。

さっきベビーカーで電車から降りるときに
結構な勢いでベビーカーのタイヤが降りてしまって
ガタンと大きな音がしました(´・_・`)

振動もそれなりにあったと思うのですが、
揺さぶられっこ症候群とか大丈夫か不安になってきました…

コメント

くるちゃん*

揺さぶられっこって、結構激しく長いこと揺さぶった時って聞きました(´×ω×`)
多分1回くらいガクン!ってなった感じなら大丈夫かと思いますよ\(^^)/

• mizore

mizore

そうですよね(>_<)
    初めての子供でちょっとしたことでもすぐ不安になっちゃって…

• 9月25日
Seaちゃん

医者とかではないので、絶対大丈夫です!とは言えませんが、大丈夫だと思います!

私も、結構神経質なほど気を使ってましたが、保育士の母に笑われました。。笑

何回も何回も首がガクガクするほど揺らさなければ、心配ないそうです!

ちなみに、生後2ヶ月の頃バウンサーから息子を落としたこともありますが、何ともないです!

心配してしっかり様子を見てあげることに損はないと思いますが、お母さんが疲れてしまうので、そちらの方が心配です(>_<)

心配するのは当然なので、様子が変とか何かあれば、夜中でも電話相談してもいいと思います!

• mizore

mizore

ちょっとしたことでこんな心配してたらキリ無いってわかってるんですけどね(´・_・`)笑

初めての子供なので、もう心配で心配で…(^^;;

• 9月25日