※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロッチ
子育て・グッズ

出産後、母乳育児中に乳房が痒くて湿疹ができました。これは汗疹でしょうか?また、母乳の出が左右で違い、胸の大きさも異なります。対策や左右の大きさを揃える方法を教えてください。

9月12日第2子を出産して、今のところ母乳育児です(ˊ˘ˋ*)
おっぱいが張ると痒くてよく見たら赤い湿疹ができてました…これは汗疹ですかね?同じ状態になった方いますか?

後、母乳の出が左右違くて胸の大きさが違います( ・_______・ )何か対策や、左右の大きさを同じくする方法わかる方教えて下さい!!

コメント

すみこママ

ちょっと違うかもしれませんが、私も痒くて、子どもの予防接種の時に小児科の先生についでに相談したら、おっぱいにカビがはえてる、と言われました(;゜゜)

念のため、赤ちゃんの口の中も診てもらうと、鵞口瘡(がこうそう)と言われ、私と赤ちゃんと塗り薬を処方されました。

塗ると数日で治りましたよ!

あと、胸の大きさですが、私は子どもが出来る前からちょっと左右大きさ違っていて、気にしてましたが、授乳期も、そのまま張るので大きさが違っていて、ピラティスに通っていたので先生に相談すると、体の歪みから大きさが違う、と言われ何回か通うと大きさが同じになってきました!!

もし参考になれば(^^)

• イロッチ

イロッチ

鵞口瘡懐かしいです( °o°)上のこの時になりました!!乳首ではなく本当に鳩胸あたり?なんですが…その部分もカビになるんですかね?

歪みも関係するんですね(._."ll)
    1ヵ月検診で、骨盤矯正がOK出たら通ってみたいと思います!!左は母乳は出るのですが張らず左ばかりガチガチになります…やっぱり左右の大きさがきになってしまって…

• 9月26日
  • すみこママ

すみこママ

そうなんですね!!私は3人目にして初めてなったので、びっくり&おっぱいにカビなんて、かなりのショックでした😨

胸の上の方なんですね、私は結構おっぱいの周り広範囲荒れてたんですが、、、上の方だけだと違うかもしれないですね。

私は授乳に関係なく元々大きさが違っていたので、左ばかりガチガチになるのであれば、左ばかり、飲ませていたらおさまる?
    飲ませ方のくせとか?

すみません、参考にならず(*_*;

• 9月27日
  • イロッチ

イロッチ

ありがとうございました*˙︶˙*
    少し様子を見てみます!!
    左ばかり飲ませていたら少し楽になった気がします(ˊ˘ˋ*)ありがとうございました☆

• 9月27日