※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝の機嫌が悪い日があり、服の色にこだわりが出てきて悩んでいる。イヤイヤ期か発達障害か悩んでいる。発達の相談をするべきか迷っている。

これってイヤイヤ期の一種ですか?😭

日によって朝の機嫌の良し悪しがある。
→起きてすぐ機嫌良く活動する日もあれば、布団から私が起きあがろうとすると起きないで。起きたてで眼鏡かけてないと眼鏡かけて、じゃあ取ってきても良い?と聞くと起きないで。

旦那が娘の思う色の服を着てないと恥ずかしい(?)と言って私のところに逃げてくる
→今朝ピンクの服を着てましたが、パパ起きてるから行っておいでと言うと機嫌良くパパの元へ行ったと思ったらピンクの服が嫌だった様で逃げてきてそこから機嫌が悪くなる。
緑を着てて欲しかったと言ってます…。

変なこだわりも出てきてる気がしてイヤイヤ期なのか発達障害の一種なのか区別がつかなくこのまま様子見てていいのか発達の相談をした方がいいものか悩んでます😢

コメント

nanana

こだわり出てきますよ!!😂

今まではただイヤ!とかだったのが、自分の思っていることも違う!(それもすぐ変わったりする)こうしてほしかった!
に対してならないと機嫌悪くなるって感じです😂

もう少し言葉が分かってきたり、自分も言葉を発するようになると、コミュニケーション取れたり、理解できるようになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    まさにそんな感じで参ってました😂
    言ってることがコロコロ変わるし振り回されっぱなしです😖
    もう少しの辛抱だと言い聞かせます😅

• 8月22日