※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
その他の疑問

月経カップを使用している方、教えて下さい!まだ使い始めて2回目の生理…

月経カップを使用している方、教えて下さい!!

まだ使い始めて2回目の生理ですが、とにかく違和感が半端ないです💦💦
ステムが完全に中に入って‥という正しい位置に行くときもあるのですが、自分で入れると、うまく行きません。
SHELLYの動画も見ました(笑)

そもそも、カップを中に入れることは出来るのですがうまく開かず💨💨
ステムを上下?前後?したり少し回してみたりしても凹む部分があったりします。

少し引っ張ると開くのですが、完全に膣からカップの頭が出てる状態になってしまうので、今度は中に押し込むことができません。

どうしたら正しい位置で開くようになるのでしょうか??

正しい位置に入ったときの違和感の無さと快適さを体験したからこそ、ここで諦めたくないのです(笑)

ちなみにたたみ方は色々試してみているのですが、未だにしっくりこずです😭
使っているのはノプラカップのリングタイプLです。リングタイプ出ないものを最初使っていたら抜けず(笑)焦ったのでリングタイプにしました🙌

なんとか月経カップをつかいこなしたいです!!!
アドバイスお願いします🙇

コメント

よっぴー

スーパージェニー使ってます! 
ステムは中に入ってて、少し指を入れると触る感じです! 

畳み方ははパンチダウンホールド?でやってます✨
中に入れても開かない時は、私も前後に動かすと開いて中に入れるのが難しいので、奥に入った状態でカップ本体(ステムは回さないです)を人差し指と親指でぐるぐる回してます! 折りたたんだ状態だと引っかかる感じがしますが、完全に開くとスムーズに回転するので、それで開いたと合図にしてます😁

正しく入ってると本当に快適ですよね! 

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!
    私も色々やってみてパンチダウンが割と入れやすいです!!

昨日夜な夜な動画見たり色々してたら、結果「逆に、いきんでパッと息ゆるめると反動で奥に行く」っていうのと、「違和感なくて、当ててるシートに漏れてなかったら体の中でうまくハマったってことだからあえてほっとく!」って言うのをやったら⋯違和感ゼロの漏れゼロです!超快適(笑)

• 8月21日
  • よっぴー

よっぴー

おぉ〜よかったですね🤩🤩 
    違和感全然ないですよね✨ 

外出先で使ったことありますか? 私はまだなくて💦 それに子供達がいたら絶対に取り付けできないなぁと思ってます😣 

• 8月21日
  • なおぴー

なおぴー

外出前につけて、外出中はそのままってことはしてみました!!ただ、そとのトイレではまだ外してみたことはなくて⋯ちょっと怖い(笑)

• 8月21日
  • よっぴー

よっぴー

やっぱりそうなりますよね😂 
    外出先で外すのは上級ですよね🙌 でも、ほんとタンポンよりも快適で、もっと普及したらいいのになぁ✨

• 8月21日
  • なおぴー

なおぴー

コメント遅くなりました💦💦
    YouTubeの「月経カップマニアの妖子さん」っていうチャンネルを見まくってたら入れられるようになりました(笑)!!
    よろしければ見てみてください(笑)!

• 8月23日