※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
ココロ・悩み

児童発達支援のデイサービスに通う息子がマスクをつけられず、食事の時間もあるため、感染者が多いことで悩んでいます。今日も行くかどうか考えています。

児童発達支援のデイサービス等を利用されている方、行かせてますか?連日感染者が多くて悩んでいます。息子もそうですがマスクが出来ないしご飯の時間もあるので…
今日もどうしようか考えています。

コメント

ママリ

はじめまして
コロナ心配ですよね
私の息子も朝から夕方まで
今は夏休みなので行かせています
デイサービスに入れる人数も決まっているので
私の所は感染は大丈夫だと思っています😊
私の息子もつい最近まで全然マスクできなかったですけどデイサービスと小学校で練習して着けれる様になりました😊めちゃくちゃ最初嫌がりましたが😅
気が進まないのなら息子さんの様子見ながら自粛でも良いと思います😊

• 夢見る隙間

夢見る隙間

はじめまして!コメントありがとうございます!うちのところは午前中だけでお昼を食べたら帰ってきます。今日はとりあえず行かせてしばらくの間は送迎は私がしようかなって考えています。
    すみません、気になったことがあるんですけどマスクの練習ってデイも一緒にしてくれるんですか?うちも少しずつ練習を始めてて…デイにも協力してもらえたら有り難いと思ってる反面お願いしてもいいものかと気が引けてて…

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

返信有り難うございます😊
    自立支援を行う場所なのでデイサービスでできる範囲内なら申し出てみたらしてくれると思います😊
    デイサービスにもよるとは思いますが😅力を入れているデイなら結構してくれます😊
    気を使わなくて良いと思いますよ😊障害のある子供を育てるのは専門知識も必要になるんで😊
    デイと話しをしてみるのも良いかもですね😊

• 8月21日
  • 夢見る隙間

夢見る隙間

そうなんですね!もう少し家で練習してみてからお願いしようとおもいます😊ありがとうございました!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😊

• 8月22日