※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
サプリ・健康

BMI18くらいのやせ形ですが、コレステロールが200を越えています💧甘いも…

BMI18くらいのやせ形ですが、コレステロールが200を越えています💧
甘いものをよく食べるので、そのせいかとも思いますが毎日コンビニスイーツや甘いドリンクを飲んでいるわけではないです。
食事はコンビニや外食等は月に数回です。
お酒もほぼ飲みません。
原因はなんでしょうか?
またどんなものを食べたら良いのでしょう⁉️
同じような方は、肉中心 おかし中心の生活ですか?

コメント

ree

私も痩せ型ですが悪玉コレステロールは基準値少しオーバーしてます💦
私も甘い物好きでよく食べてます!毎日です😂💡
お肉も毎日食べますが少量ですし脂っぽい物はあまり食べないし野菜も毎日積極的に食べてます!

逆に夫は毎日お酒結構飲むし脂っぽい物もよく食べる、残ったオカズは全て食べるし、夕飯後おつまみにスナック菓子もよく食べるのにコレステロールはオーバーしてないです🤔💦

違いがあるとすれば私は専業主婦で運動不足あまり汗かきません💡
夫は外仕事なので大量に汗をかくので運動して汗をかけばコレステロール値下がるのかな?と思いました👌

先日違う病気で病院受診した時に医師にコレステロール値を見せたら健康診断の基準値は低めに設定されてるから他に症状がないならかなりオーバーしてる訳じゃないし大丈夫だよといわれました💡

ただ運動はしないとマズイよなと思ってます😭😭

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    私も通勤と家事くらいで運動はしていません。
    これだけでもだいぶ運動してるつもりなのに😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じような体型で、200超えてます😣
お医者さんの話だと、食べ物より体質の影響が大きいみたいです。

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    完全にお菓子をやめたのでストレスです💧

• 8月27日