※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今更なんですが、コロナのワクチンを打とうと決心しまして群馬県伊勢崎…

今更なんですが、コロナのワクチンを打とうと決心しまして
群馬県伊勢崎市に住んでるんですが、Gメッセはモデルナで予約可能なのは知ってるんですが、ファイザーで個人病院や、大きな病院での予約はもういっぱいなんですかね?もう10月まで予約出来ないと聞いたんですが、さっき伊勢崎市のワクチン予約の所見たら、個人病院や大きな病院のワクチンの予約が○になっていたので本当か?と思いまして🌀
電話するのが一番なのは承知なんですが、平日しか対応してないとの事なので、知っている方いたら教えてください!

コメント

おりょりょ

前橋市在住です。
回答になってないかもしれませんが、大きな病院は分かりませんが個人病院はキャンセルがけっこう出るらしく先生も自分の知り合いに連絡して打つ?って聞いたりしてるって話を聞きました✨

病院なのでファイザーです!!かかりつけか近所の病院に電話してみるといいかもです✨
ワクチン打ってる対応の病院は市に聞けば分かるのかな?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!平日になったら手当たり次第電話してみて、確認しようかと思います!
    ワクチンがある病院はいくつか候補で出してあるので、そこら辺にかけてみます!!!

• 8月21日

伊勢崎市は8/24の8:30〜コールセンターと、LINEで予約開始になりますよ!
1回目の接種が9/6〜9/19の予約です!

私は前回の予約でLINEから個人病院の予約が取れました。
その時は1時間で予約終了していました。
2回目の予約は自動的に3週間後になります。

ちなみに今はキャンセルが出れば随時受付となっています。

前回LINE予約が開始する前に何件か個人病院に電話しましたが、どこも予約が取れなかったです。

伊勢崎市のホームページに詳しいことが載っていますよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    LINE予約は、群馬県デジタル窓口のアカウントでやればいいやつですか!?今はGメッセのみのやつですよね!やはり、電話よりその予約開始したらやったほうがよさそうですね!

• 8月21日

退会ユーザー

そうです!
    今はGメッセしか出てこないと思いますが、8/24の8:30になれば個人病院も選択できるようになります!
    ただ、前回は8:30だと出てこなくて、8:40くらいから出てきました!
    なので群馬県デジタル窓口の設定から、ワクチン予約関連情報の受信設定をオンにしておくと、予約の開始の案内がトークで送られてきますよ!

• 8月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    Gメッセしか出来ないじゃん!って前思ってたので助かります!
    やっぱ、LINEのがいいですかね?8時30に個人病院に電話とかだとやっぱりいっぱいになっちゃったりしますよね🌀LINEで予約できるところならLINEがいいですかね!予約関連情報の受信設定があるんですね!ちょっとやってみます!

• 8月21日

退会ユーザー

多分LINEの方がいいかもしれないです!
    LINEの返信も今は早くきますが、予約開始の時は結構時間がかかったので、できるならLINEしながら個人病院に電話ですかね🙂

LINE予約できる病院で行けそうなところを何件かチェックしておいた方がいいかもしれないです!
    家から1番近いところで予約しようとしましたが、予約リストに載ってなくて、少し焦ったので😂💦

• 8月21日
  • ママ

ママ

電話だと回線繋がりにくいかな〜って思ったらしまして!
    そうですね!二刀流でいきます!(笑)

一応何件か目星付けといて、LINEで対応できる所はLINEでやってみたいと思います!やっぱ近場がいいですよね!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました♪とっても助かりました!
    接種する決心がやっとついたので、予約取れるように頑張ります!

• 8月21日

退会ユーザー

いえいえ!
    グッドアンサーありがとうございます!

私も前回の予約が始まるちょっと前に接種する決心がついて予約しました😊
    色々不安もありますが、感染者も増えてきてるので心配ですよね😭
    予約取れますように☺️✨

• 8月21日