※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りに電気ケトルを使っていることが気になる。同じように使っている人は少ないのか、水道水を使っている人も少ないのか知りたい。洗浄にクエン酸やお酢は問題ないかも気になる。

もう4ヶ月で今更なんですが…💦
娘のミルクを作る時に、普通に普段自分たちが使ってる電気ケトルで水道水でお湯を沸かして、熱湯を哺乳瓶にいれて溶かして、それを氷水に浸けて冷まして飲ませてました。
大人と同じ電気ケトル使ってる人って少ないですか?
水道水使ってる人も少ないですか?

今までお腹壊したり、体調崩したりはなく、いたって元気なのですが…ふと気になりました💦

あと、赤ちゃんの粉ミルクも作る電気ケトルは、クエン酸やお酢で洗浄しても問題ないのでしょうか?

コメント

sao

大人と同じケトルで水道水沸かして作ってましたよ😃
それ以外の方法知らないです💦やかんとかですかね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    良かったですー😭💕
    過去の質問とか見てたら、結構赤ちゃん専用のポットとかで沸かしていたり、赤ちゃん用のお水買ってるってみたので、初耳で不安になってしまいました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでやってましたよー!ちなみにケトルで沸騰させた水で湯冷ましも作ってました!

クエン酸で洗浄してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じで良かったですー!
    過去の質問みてたら、赤ちゃん用のポットとか、ちゃんとお水も買ってるってみたので焦りました💦
    クエン酸で洗浄も大丈夫だったんですね!うちもクエン酸でやってたんですが、もしかしてダメなのかと思って心配になりました😅

• 8月21日