※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

息子がテレビにぶつかり、画面がつかなくなりました。個人賠償責任保険に加入しているが、保険は適用されるでしょうか?10年前に購入した物。皆さんの経験を聞きたいです。

息子が実家で遊んでいる際テレビにぶつかり画面がつかなくなりました。
コープの個人賠償責任保険に加入しているのですが保険はおりるのでしょうか?
10年ほど前に購入した物です。
皆さんの似た経験をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私が入っている違う個人賠償保険だと出る可能性がありますが、修理の金額とか購入金額経過年数とかで計算されるのでどのくらい出るかはわかりません。
中にはそのテレビの額と同等の金額でそのテレビの金額より多くもらったと言う話も聞いたこともあります。それは新品同様だったのかもしれません。
あと他にはご実家の火災保険の中にも家財とかはいってたりしないですかね?

mocha

おりると思います!
ぜひ問い合わせてください✧*°

その場に親がいたなら賠償責任保険、親がいなかった場合はご実家の火災保険で対応する形になると聞きました。

ママリ

子どもがテレビを倒して
画面が割れたことがあるんですが
火災保険の家財保証が適用されて
修理費とお見舞い金をいただけました😃

故意ではなく事故なら適用されます!
小さな子どもがおもちゃをぶつけて
壊れたのもOKだそうで、
うちは2歳前で1歳のころでした。

はじめてのママリ🔰

使った事はないですが、そういう場合降りるのかな?と思って調べたら降りるみたいです!
問い合わせてみると良いと思います😊