※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン今のところ打たない予定ですが、夫から打つよう説得され…

コロナワクチン今のところ打たない予定ですが、夫から打つよう説得されています。出来ることなら娘にも打たせたいと。
私は30代ですが、「デルタ株で今までなかった若年層の重症化や死亡例も出てきている。打たない理由がない!理解できない!持病がないなら打つべき。あれだけ気をつけておいてコロナにかかったんだから二度目もありえるよ?」と言われ…

テレビではほとんど言われませんが、ワクチンを打って重篤な症状が出ている人多数、亡くなっている方もいて女性の方が副反応(直後ではなく数日後)が強く出やすいとのこと。血栓もできやすくなると言われてますよね。
持病がないならなおさら打つ気になれません。

ただ都内まで電車通勤しているのでまた感染するリスクは高く、半年前にコロナにかかった時よりウイルス自体厄介になってきているのも事実。

デルタ株は感染力が高いぶん弱毒化しているとも聞きますが、それでも50代以下で亡くなっている人が増えてきていますよね。

ワクチンを打たず治療薬が早く出回るようになるのが一番望ましいですが、それもどうなるかわからず。

だらだらと長くなりましたが、感染者の少ない地域の若い方はワクチンを打たなくてもいいのかもしれませんが、東京に住み電車にのって勤務していることを考えると打った方がいいのか、わからなくなってきました。

正直まだ抗体あるかなとか、一回目が軽く済んだ(といっても味覚嗅覚は戻っていません)ので甘く見てるのかもしれません。
しずちゃんやジャンポケ斉藤さんは再感染しましたよね、私も二度目もそろそろありえると思っています。

それでも打った後に万が一のことがあったら…と思うとコロナにかかることより怖く感じて打つ気になれないでいます。

同じように葛藤されている方いると思うのですが、どんな思いでいらっしゃいますか?
ワクチン打つべき、打たないべき、どちらの主張も理解できるので双方の意見を聞きたいわけではないのですが、リアルでは誰にも言えないので吐き出させてもらいました😞

コメント

あずき

私は基礎疾患持ちで、打つかギリギリまで悩んでいましたが、仕事柄掛かる訳には絶対行かないので、結局受けました。痛みも少なく、注射大嫌いな私でも平気でした😊ほんとに打ちたくなくて職場内でも最後までゴネて打たないつもりでいましたが、やはり打とう、重症化して死んでしまったら息子は誰が育てるんだ(旦那は居ますが、任せられない)!と思って、打つことに決めました😭💦

マリン

私は家族を守るために打ちます。副反応はこわいですけど、ワクチン打って、自分が死ぬとは限らないし、そんなこと考えてたら、大切な子供守れないし。もし、子供に感染して、子供にもしものことがあったらどうします?絶対ワクチンうっとけばよかったと後悔するはずです。コロナがまだどーなるかわからないウイルスだからこそ、打っておくべきです。大切な我が子を守るために

ママリ

私もつい最近まで副反応が怖くて打たない派でした。ですが、ここ数日で考えを変えて、予約しようと思っています!
打とうと決めた理由は、やはり連日のニュースです。おっしゃる通りデルタ株は年齢に関係なく今までとは感染力が全然違い、歯止めがかからない状況ですよね。感染しても入院できないなんて恐ろしいです💦
私が見たニュースは、30代の息子さんが感染しても入院できず自宅療養をしていたけれど悪化してしまい、家に来た先生がその母親にこのまま入院先が無ければ助からない可能性もあると伝えている場面でした。母親は泣いていました。それを見て、家族にこんな思いをさせてはいけないと思いました。
でもやはり副反応は怖いです。なので、究極の話ですが、打って死ぬのと、コロナに感染して死ぬのどっちがいいか?と私は考えて決めました。

ママリ

ワクチン接種するつもりですが、
少し先延ばしにしてます💦

うちは地方ですし、基礎疾患ないし、
持病もないし、職域接種も該当しないし
30代でなのでまだ接種予約もできないです💦
ワクチンが絶対的な安心材料ではないし
ワクチンが必要な方に優先してもらっていいかなとか思ってます💦

そもそも未だに授乳していて、
副反応を考えると服薬できるように
断乳しないといけないなぁと😅
(授乳中も飲める薬はあると思いますが)
それが一番の先延ばし理由かもです💦

早く特効薬できたらなぁと思ってます😣✨

はじめてのママリ🔰

私も最初は打たないつもりでしたが、喘息持ちなのと日に日に感染者が増えていく状況から受ける事に決めました💦
職場に元MRの人がいるんですが、その方が後遺症の事を考えると絶対に打っておいた方が良いとおっしゃっていました。また、夫の上司の奥様が薬剤師なのですが、その方も絶対に打った方が良いと...
副反応も勿論怖いですが、持病持ちで罹った場合が一番怖いので打つ事に決めました😅

とまと

どちらも絶対が無いのが辛いところですよね💦

確率としてはコロナにかかる方が高いと思ったこと、
アナフィキラシーの発生は抗生剤や造影剤よりも低いとのことで打つことにしました。(どちらも受けたことあるので)

血栓できやすいのはアストラゼネカ製ですよ。モデルナファイザーは関連性は言われてないです。(厚生労働省)

半年だとそろそろ抗体切れそうかなと思います。
ワクチン打った方が強い抗体つくそうです。(Yahooの忽那先生の記事より)

しかし、ご自分が納得して判断するのが一番ですよ。
厚生労働省とか公的なところのデータ見て判断するのが良いのかなと思います。

葛藤するお気持ちは分かります。

ママリ

分かります😭
私は打ちたくない派ですが、旦那から打って欲しいと言われました。
ものすごく悩みましたが打つことにしました。

①感染者が急増している地域で、自粛ではもう避けられないかもしれない。
②ワクチンで死ぬ可能性もあるけど、コロナで死ぬ可能性もある。(地域は来週には病床が埋まると言われていて、自宅療養の可能性大)
③ワクチン打った数年後も分からないけども、コロナにかかった数年後も分かってない。
④ワクチンで死ぬなら自分1人で済むけど、コロナになって周りにうつしたら自分のせいで誰か死ぬかもしれない。

まだ怖くてキャンセルしたい気持ちもありますが、子供に移して子供に何かあったらと思うと怖くて打ちたいと思います😭

はじめてのママリ🔰

地方住みです。妊娠中でなければすぐ打ちましたが、悩んでいて。。でも打つ決心をしました!自分が打っていたら自分の子どもや周りの人を少しでも守れるかも(重症化しなくて病床をあけられたり)という思いと、コロナのリスクの方が高くなってきたなぁというところで決めました!

ママリ

コロナに感染してできる抗体より、ワクチン打ってできる抗体の方が多いですよ。
それに薬の方が怖いです💦
ウイルスだけに効く薬って仕組みを考えると作るのがかなり大変ですよね。
ワクチンは怖いのに、薬は怖くないっていうのは何故でしょうか?
旦那さんの声が届いてなくて気の毒です😔