※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

男の子の髪の毛について質問です。1歳くらいの男の子の髪の毛の量を知りたいです。写真を見せていただけると嬉しいです。

男の子いる方にお聞きしたいんですが…
髪ってふさふさですか?😂

上の娘に比べて下の息子は髪が伸びるのすんごーく
遅く感じるんですよ😮‍💨
男の子だし女の子よりは遅いと思うんですけど
薄いままだとどんなに可愛い服着せても
なんだか着せられてる感が凄くて😂
(それはそれでまた可愛いんですけども😍笑)

1歳くらいの男の子いらっしゃる方良ければ
どのくらいの毛量かお写真見せて頂けると
嬉しいです😭

うちの下の子は今8ヶ月でこんな感じです🙇‍♀️

コメント

t。

1歳2ヶ月ですでに二回髪の毛切ってこれですー!!
代々毛量多くて…🤣逆に従兄弟の男の子は2歳になっても未だに髪の毛切ったことないくらい全然生えてこないらしいです🤣

  • MK2

    MK2

    なんと!!笑
    ふさふさ通り越してふぁっさふぁっさ!!😳

    くぅー、羨ましいっ…🤣

    • 8月21日
  • t。

    t。

    私髪の毛薄い子に憧れてたのあったんでないものねだりですよね〜🤣🤣
    一回目髪の毛切ったら、天パのとさかヘアーからサラサラ髪に返信したのでびっくりしました🤣

    • 8月21日
  • MK2

    MK2

    うちも上の子が女の子なんですが
    伸び始めの頃はくりくりで可愛い
    いい感じの天パだったのに伸びるにつれ
    重さでかストレートになりました😂

    • 8月21日
ママリ

産まれた時からふっさふさです😂
写真も生後半年とかです笑笑
産まれてから4回は散髪してます😂

  • MK2

    MK2

    ちょっと天然パーマ混じりですか??
    将来禿げそうにないですね🤨💕笑

    • 8月21日
Huis

左が8ヶ月の頃で右が1歳になってすぐくらいの時です!癖毛でモジャモジャです😅

  • MK2

    MK2

    花より団子の道明寺みたいで
    とってもかっこかわいいですね🥺💕

    みなさんの息子さんふさふさBOYで
    なんて羨ましいんだっ😭

    うちの子は一体どこで髪の毛
    落としてきたんだか…笑

    • 8月21日
  • Huis

    Huis

    顔はおまんじゅうみたいなのですが…💦笑
    筆を作りたくて伸ばしていたのですが癖が強くて「こんな状態なのに髪の毛切ってあげないの?」と思われているんじゃないかと思いながら保育園に行っていました😂

    • 8月21日
  • MK2

    MK2

    うちの子も上の女の子と下の男の子
    2人ともリスみたいにほっぺがもふっと
    なってるのでよくぽちゃぽちゃしてると言われます😂

    髪が薄いより長い方がいいですよ😤
    最悪、男の子でも全然結んだら
    オシャレですしね🥰

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

全然多くないですよ✨
うちは生まれた時から多くて、3ヶ月ぐらいの時には目に入りそうになっていたので、生後4ヶ月からカットデビューしてます!そこから毎月かかさずカットに行きますが本当に伸びるのが早いです( ;∀;)

初めて髪を切る前の写真と、1歳ちょうどの頃の写真乗せておきますね!
これが生後4ヶ月です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが1歳で、定期的にカット行ってます!

    • 8月21日
  • MK2

    MK2

    羨ましいですね🥺

    うちは上の子も女の子で伸びるのが
    あまり早くなかったので男の子だし
    伸びてくれーと願っては写真撮ってみたら
    がっくししてます🤣

    • 8月21日
りんご

もう2歳ですが😅
右が8ヶ月、左が現在です。
一回も切らずにこの薄さです😅
皆さんが羨ましい、、、😂

ママリ🔰

左下の子、右上の子、どちらも9ヶ月頃の写真です!薄い🤣でも赤ちゃんらしくて私は薄髪好きです❤上の子はちなみに初カット✂が2歳直前でしたね!下の子更に薄いから2歳越えするかな…笑

2回目のママリ

右:下の子
左:上の子
どっちも1歳の頃です!

上の子のほうが薄くてこの髪型が一年くらい続いて、初めてのカットは2歳前で前髪のみでした😂
伸びるのほんと遅かったです😂

上の子は生まれたときから薄かったので、下の子出産して初めて見た時の感想は「髪の毛濃い!!」でした😂

かといって今は多いわけではなく、伸びてクリクリになったくらいです!
クリクリがかわいいので切らずにいますが🥰

兄弟でも全然違うし、みなさんのお写真見てもみんなそれぞれでなんかほっこりしました♥