※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期で、母親は2人の子供を平日ワンオペで見ている。怒りや不機嫌さを感じ、上の子が父親を好むことに悲しみを感じている。他の方の同様の経験を知りたい。

2歳半、イヤイヤ期真っ只中の男の子がいます。
2歳のときに下の子がうまれ、イヤイヤ期+赤ちゃん返りで本当にしんどかったですが、赤ちゃん返りも少し落ち着き…イヤイヤ期がパワーアップしました。。

平日はずっとワンオペで二人家で見ています。どうしてもイライラしてしまい、上の子を優先しなければいけないのは分かっていても怒ってしまいます。
私がほぼ1日不機嫌に過ごすこともたまにあります。
なので、上の子は最近夫のことが大好きで、今日も『ママあっちいってーパパ抱っこー』
と言われました。最近はこんな感じなのですが、今日は特に怒ってることが多かったので、あー嫌われたんだな。と悲しくなりました😭

子供はママのことは大好きだよ、とか言われますが、最近は本当に嫌われてる気がします。
2歳の子が言うことを信じることは良くないですが、今までの育児を否定された気がしてかなしいです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ年の差で下の子が生まれ、特に生後4ヶ月くらいまではほんとイライラして上の子に怒ったり怒鳴ったり。
毎夜反省会でした💦💦

最近、上の子に
今より小さかったとき、イヤイヤ~って言って泣いてたよね、覚えてる?

「うん」

どうして、イヤイヤ~って泣いてたのかな?

「ママのことが好きだから!!」

びっくりしました。
ママ、ボクを見て!ママに甘えたくてイヤイヤって言ってたんだよ

って言ってるわ!!って横で聞いてた旦那が言ってました😭
参考までに💦