※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠26週でお菓子がやめられず、便秘に悩んでいます。体重増加が心配で、上の子の時はクッキーを食べすぎて体重が増えた経験があります。朝はオートミールを食べています。食事についてアドバイスをお願いします。

明日で26週になります。
最近お菓子が辞められません😭😭😭
そして、便秘😭😭😭

夜ご飯はカレーライスとかそういうので無ければ
普段から白ご飯は抜いてるんですが、
お菓子が食べたくなってしまいます😢


今一応、妊娠前からプラス1.8くらいです!
ただつわりでマイナス3キロ痩せたんですが
そこからだと4.8キロ増えてる事になります😳😳😳
元々152センチの50キロでぽっちゃりです💔

上の子の時は7.8キロ増えたんですが
後期はクッキーばっかり食べてた事もあって、
娘は小さめに産まれました、、、
ご飯よりクッキー食べていた記憶です。。。

そして、今回は上の子がいるのでご飯はわりかし
ちゃんと食べてますが、
お菓子もやはり食べたくて、
これから一気に増えそうで怖いです😣⚡️
手軽に食べれるお菓子に手が、、、

妊娠前1.8増ですが、こらから息するだけで太りますよね😣

怖いです、、、

皆さんしっかりご飯食べてますか?
どんな物食べてますか?

便秘なので朝はオートミールを食べるようにしてます😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にいろいろ食べてました😅私の病院は10キロくらいでは特に何も言われませんでした😳
ただ、検診の日はできるだけ軽くしたかったので、薄い服でその日検診終わるまでは何も食べませんでした😂そして帰ってから沢山食べてました!笑
炭酸水だとお腹膨れて良さそうです😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    体重も10〜13キロ増くらいが良いみたいですが、減る気がしないのと😭😭😭
    60キロの数字は怖くて見たくないです😰
    分かります‼️私もなるだけ薄い服で行ってました!
    朝は流石に食べてましたが😅
    お昼にモスバーガーとか食べてます🤣‼️笑
    炭酸水あまり得くなくて😣💔

    • 8月20日
N

私も最近お菓子増えてきました😂
何かと甘いものが食べたくて🤣
そして私も便秘です🥺

ご飯も栄養あるもの食べないとと思いつつ簡単に済ませてます…
つわりも終わってるしそろそろちゃんとしないとやばいですよね😂

  • ぴよ

    ぴよ

    分かります〜😣😣😣
    甘い物もしょっぱい物も順番に食べたくなっちゃいます😣‼️
    便秘本当嫌ですよね、、、
    やっと3日目に2日分出る〜と思ったらそんなに出なかったりするし🙄
    毎日朝起きたら白湯飲むようにしたりしてるんですが、
    もっと便秘に良いもの食べた方が良いんですかね💦

    分かります😫💔
    簡単に済ませたいですよね😣
    作るのも面倒だし野菜も切ったり食べるのも面倒で、、、
    私は最近魚を🐟全く食べなくなりました😭😭😭
    グリルで焼いた魚の臭いとグリルが魚臭くなるんでそれが嫌で食べる気失せてます😱😱😱

    そうですよね😣😣
    そろそろちゃんとした物作って食べないとですよね😅
    手軽に食べれるお菓子を食べてしまう〜

    • 8月20日
にゃんこ

私も1人目20キロ増えてしまったので😂
今回は気をつけてるので今のところ順調なのですが、、、昨日無性にお腹がすいてしまい仕事終わってから保育園迎えに行って途中お菓子買って帰ってからものすごい量のお菓子を食べてしまいました😅
後悔してます🥲

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😣💦
    私も一昨日まで元の体重から1.8キロだったのに、、、
    とは言ってもつわりでマイナス3キロ痩せてそこから換算したら4.8キロも増えてるんですが🤢

    まあ元の体重スタートという事で、
    1.8キロだったのに
    昨日1日で1キロ太っていて、
    今日また測ったら更にプラス1キロ太っていました😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    もうどゆこと⁉️と思って😭😭😭
    悲しくなりました、、、
    確かに最近ウォーキングもマタニティヨガも出来てないのにその分食べてるので、、、
    昨日は上の子のお友達とお家縁日をしてついつい食べ過ぎてしまいました😭😭😭💦

    衝動買いしてしまいますよね😱😱😱
    私も今はロイズのポテチョコが堪らなく食べたくて。。
    お腹大っきくて苦しいのに食べたいっていう気持ちが、、、

    妊娠初期は本当に少し食べただけで胃が痛くて食べれなかったのに😣

    • 8月22日