※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の同僚夫婦の4歳の子供が発達がのんびりで、奥さんが入院している状況。アドバイスを求めています。

はじめまして。
少し長くなりますが…主人の同僚夫婦のお話です。
その夫婦には4歳のお子さんがいます。
幼稚園で先生に◯◯ちゃんはあれもできない、これもできない、これは病気なので病院に行ってくださいと何度もきつい口調で言われたそうです。
何ができないかは分かりませんが、市役所に相談したところ、市役所からの紹介で一回病院に連れてったそうです。
そこで知能検査?をしたところ発達がのんびりさんで現時点で2歳半くらいの感じですと言われたそうです。
それで、奥さんがショックのあまりにうつ状態になってしまって入院。
入院してから数日間飲めず食べれずで栄養を鼻から管で投与してる状態にまで至ってしまったそうです。
奥さんは産後うつもあったみたいで、その旦那さんはとても心配している状況です。
私はそのご夫婦と面識はありませんが、発達がのんびりさんの子を育児をしているもの同士放っておけないとゆうか、何かアドバイスだけでもできないかと思っているところです。
この投稿を見て頂いてる方は子育てされてる方ばかりだと思うので何か参考までにアドバイス頂けないかと思い相談させて頂きました。
私は詳細が分からないので、お答えできないところもあるかと思いますが、回答宜しくお願い致します。

コメント

まま

面識が無いのなら、アドバイスはすべきでは無いと思います
私なら、自分の旦那がペラペラとプライベートな事を話しているということが、更にストレスになりそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスするのは悩んでる旦那さんにです
    旦那さんがうちの子の発達がのんびりさんなの知ってるからうちの主人に相談しただけであって、奥さんは知りません
    私達だって旦那さんの知らないところで旦那さんの相談しませんか?
    それと一緒です。
    ペラペラって受け取り方は私には理解できませんね

• 8月20日
あやこ

私も精神疾患ありますが強くならないとと思ってます。
うちも発達障害ですが倒れてる暇はありません。

長男が発達グレーで今度検査予定です。
すごくショックなお気持ち分かりますし鬱になる気持ちもとても分かります。
アドバイスと言う程ではありませんが、うちは旦那が発達障害に関してまず理解が必要だと、一緒に勉強をしてくれて受け入れてくれている事に救われています。