※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

庭を人工芝にしようか悩んでます。まったくの素人なので自分たちでやる…

庭を人工芝にしようか悩んでます。まったくの素人なので自分たちでやるのは難しいかなと思ってます。新潟市でおすすめの業者、安い業者わかる方いますか?参考にしたいです🏡

コメント

48

全くの素人が人工芝張りました(旦那が)
下地と防草シートだけは業者に
やってもらいました!
新潟ではないですが、、

• らんらん

らんらん

整地だけは業者にやってもらったほうがいいって言いますよね!芝を張るのに必要な道具ってありますか?

• 8月21日
  • 48

48

楽天で人工芝買って
    ピンとかはついてきたので
    トンカチ?とかそういうやつくらいですかね!

• 8月21日
  • らんらん

らんらん

なるほど!ありがとうございます😊

• 8月22日
p

仕上がり気にしなければ自分でコメリで芝買ってきてできますよ~!
歩くとでこぼこしてますが見た目にはそんなわからないです笑
雑草生えなくて快適です!
コメリで人工芝の施工も依頼できるので1度行ってみてはいかがでしょうか☺️

• らんらん

らんらん

コメリさん安そうですね!1度きいてみます😊

• 8月21日
acha

ムサシやコメリにありますが、ハウスメーカーさんにカインズホームの人工芝がとてもいいよとすすめられてそこにしました🙌貼るのは全て業者さんにやってもらいましたが、大満足の仕上がりです。
YouTubeとかに自分で貼るやり方もあるみたいですよね💡

• らんらん

らんらん

カインズホームのがおすすめなんですね!なんの道具もなく、旦那と休みも合わないので頼む方が楽かなと😨広さによると思いますが料金はどれくらいかかりましたか?

• 8月22日
ウララ

ヒルナンデスでやってたんですが、ベンリー(Benry)ていう便利屋さんが東区にあるみたいですよ。値段は分からないですが、草刈りから人工芝を敷くのも、なんでもやってくれるみたいです。エアコン掃除なんかもしてくれるみたいですよ。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!調べてみます😊情報ありがとうございます☺️

• 8月25日

「住まい」に関する質問