※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
お仕事

派遣と自営業で悩んでいます。コーヒーワゴンをやるか、派遣で働くか迷っています。経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

育児とは関係ないのですが
今仕事をしようと思っています。
パチンコ屋のコーヒーワゴンをやろうとおもってるのですが
派遣を遣うと時給が100円高いです。
友達に相談した所派遣は切られる時はすぐ切られるよといわれました。
派遣会社を使った事がない私にはあまり意味が分かりませんでした。
コーヒーワゴンをされた事ある方や派遣を遣った事がある方
メリットデメリット 自分ならどっちにするかなど教えて欲しいです。

コメント

H mama

派遣でしてましたが
人少ないときはあちこち
ヘルプ行かされて場所によって
ドリンクが違ったり玉が違ったりで
覚えるの大変でした😣💦

• 19歳ママ

19歳ママ

コメントありがとうございます。
    どこの派遣会社でもヘルプに行かさせられるもんなんですかね…。

• 8月20日
りみたろう

派遣ではなくお店のアルバイトとして働いていました🙌ホールとコーヒーレディしてましたがコインや玉数間違えるとめっちゃめんどうなんで私はホールの方が楽しかったです✨

• 19歳ママ

19歳ママ

コメントありがとうございます。
    コーヒーレディーはお客さんにドリンクを聞き〜みたい仕事内容だとかいてあったのですが
    ホールってのはどんな事をするんですか?
    教えて貰えると嬉しいです。

• 8月20日
  • りみたろう

りみたろう

お店にもよると思いますが
    パチンコ玉の玉詰まりや簡単なメカトラブルの対応、マイクパフォーマンス、清掃、レジ対応とかです!
    今はほとんどICカード式なので玉を運んだり積んだりとかはほぼないと思いますが、私の店はやってました笑なのでけっこうな重労働でした🙌
    パチンコのパの字も知らなかったですが色々とちゃんと教えてもらえます✨

• 8月21日
ルル

派遣=直雇用に受けられる補償や待遇は受けられない。
派遣などで他店舗へのヘルプに行かされる。
時給が高い分仕事求められる。不要になればクビしやすい。
って感じですかね🤔
コーヒーワゴンはノルマがあるのでしんどいところはあると思います。あとは店舗にもよりますが基本1ー3人くらいで回すので休むと人がいない時間が出来るので休みにくいです。代理を必ず見つける必要があります。