※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布でなぜ並ぶ必要があるのか疑問。先着順でも枚数制限もないのに不思議。プレも通っているので、その時に渡してくれたらいいな。

幼稚園の願書配布って
なんでわざわざ並ぶんですかね??🥺

こんな暑い中わざわざ並ぶなんて
酷だなぁ、、って思っちゃって🤔💦

先着順ってことも
枚数制限があるわけでもないから
ちょっと不思議におもっちゃって、、🤔💦

プレも通ってるから
その時くれたらいいのになー🤔✨

コメント

はじめてのママリ🔰

先着順ではない、枚数制限なしなど分かっていても並ぶんですか😳?!

はじめてのママリ🔰

うちは願書配布は期間内に事務所で購入だったので別に並びませんでしたが、願書提出の日は日にちも時間も指定されていたので長蛇の列でした😂😂
幼稚園によりますよね~😇

yuki

我が子達の園は並ぶ園じゃないですが、プレに入っている子達はみんなその時に配布されますよ😊

ただ、都内の倍率高い園には枚数制限はないけれど貰った順に面接があるらしく早い番号の方が子どもが元気だったり集中力あったりで園側に良いイメージを与えられる。と言う理由から早めの番号狙いで並んでいる友達いました😭

そこも「枚数制限なし・先着順ではない」とは言う感じでしたが並んでいたら抜いて行く訳にもいかないですからね😅

はじめ

今日聞いたんですが、私が通わせようと思ってる園はプレ通ってる子はその時に優先配布。兄弟がいる子は送り迎え時に優先配布。
その他は並んで配布って言われました!

ままり

みなさんありがとうございます🥺💕
めちゃくちゃ
参考になりました🥺💕

先着順でも枚数制限でもないのに並ぶのは
確かに何人入学するのか
園側が把握したいから、、
っていう理由な気がします🤔、、。

願書配布はその日しか
絶対ダメって感じだから、
どうしてもその日ダメな人とか
もう入園できないですよね😱

複雑な幼稚園事情、、
もう少しで願書受け取り&面接です!
がんばりまーす☺️✨