※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘は社交的で、自信を失うことがある。自閉症ではないと思うが、同じような子供を持つ方がいるか気になる。

3歳の娘なのですが
赤ちゃんの頃も人見知りがなく後追いもなく
今も本当に社交的で
店員さんに自分から話しかけに行ったり
ママ友さんと手を繋いだりします。
なんならわたしよりもママ友さんがいい!
みたいな感じで行っちゃったりする時もあります。

そういう時は本当に
自分に自信がなくなります...

ただ社交的な子だなーと思ってたのですが
あまりそういう子を見かけない気がします💦
調べると自閉症とか出てくるので
おそらくそれは無いと思うのですが...😔
同じようなお子さんお持ちの方いますか??

外食へ行っても店員さんに絡みまくって
レジの店員さんにもこれ○○だよー!
みたいに話しかけたりするし...😣

コメント

Ⓜ️mama

うちの子もそんな感じでしたよ。
うちは実家が自営業でお客さん商売してますが、お客さんが来ると必ずと言っていいほどお店に出てお客さんと話してますよ。
『気をつけて帰ってねぇ〜・また来てねぇ』って言ってますよ。

うちの息子もそうですよー!
ただ人懐っこいだけだと思ってます!
同じく人見知りしない子でしたし、お母さんにベッタリタイプではなくかなりあっさりしています。何なら私が2人目出産で何日かいなくても割とケロッとしてました🤣
宅配で来る人来る人に話しかけるし、窓から知らない人に話しかけてナンパするし、とにかく誰にでも話しかけます😂

どれみ

うちもそんなんです!
3歳の頃なんて、スーパーや飲食店でお仕事頑張ってください◡̈♥︎
とか言ってました笑笑
あとは幼稚園の出来事、習い事の様子なんかも店員さんにはなしてますよ笑笑
プライバシーなんてないです!
2歳が1番ひどく、スイミングで前は〇〇バッチだったんだけど、テスト合格して〇〇バッチに変わったんだよ!とか詳しくはなしてました
最近は止めたら詳しくは話さなくなりました。

うちの子は、まだ1歳6ヶ月ですが、そんな感じです…
スーパーに連れて行っても、知らない人について行ったり、話したり(単語だけです)しています。
自営業でお客さんが来るとダッシュで目の前に行き、帰る時は自分も外に行くと靴を履き始めます💧
お客さんのカバンを広げてしまうこともあります。

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ😂
よくスポーツ施設に行くのですが、そこに行くとすーぐ一人でどこか行って知らない人に遊んでもらっています。
お店で1人でどこか行って店員さんに「〇〇ちゃんのお母さん知らない?」って聞いてたときは笑いました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳半過ぎてから急にそんな感じになりました!
うちの場合は元が人見知りだったので安心してましたが…
懐っこい子は世渡り上手になりそうだしいいんじゃないですかね😊
ママと2人きりのときはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、私からタタターッと走って行ってすぐ近くの見える位置で店員さんにママがいなくなっちゃったの🥺って言ってます🤣
    店員さん品出ししてたりするとびっくりしてキョロキョロするんですがすぐ私と目が合います笑

• 8月21日