※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦がこめかみの痛みで辛いです。保冷剤で冷やしても改善せず、飲み薬は考えていない状況。応急措置を知っている方、教えてください。

臨月の妊婦です。 今日の夕方あたりから、こめかみがズキズキと痛みます😔 片頭痛と食いしばりの影響かな?と思ってはいますがなかなか辛いです😭😭

今は保冷剤をタオルにくるんで冷やしていますが良くならず…
持ち合わせていないので、飲み薬は考えていません😣

応急措置のようなものを知ってらっしゃる方がいたら教えてください😭  このまま陣痛がきたら辛すぎます😂😂笑

コメント

あやね

カフェインはどうですか?
妊娠中よく偏頭痛なってましたがコーヒー飲むと治まることが多かったです!
市販薬も効能としてカフェイン入ってますし、コーヒー一杯くらいなら妊娠中でも大丈夫なので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

妊娠中の偏頭痛辛いですよね… なるほど、カフェインは確かによさそうです!😊

とにかく痛くて辛いので、今からでも飲んでみます😭🙏 

• 8月20日
ぽん

アイスノン、冷えピタよく使います

• ママリ

ママリ

冷えピタ!確かに!
    陣痛バッグに冷えピタ入っているので、ちょっと取り出して貼ってみます😭🙏

• 8月20日
みみみ

私も元々ひどい片頭痛もちで、片頭痛が来た時は冷えピタ貼って頭ひやしてます😭
カフェインもとるようにしてます!もう臨月だし全然摂取しちゃいます👏

• ママリ

ママリ

やはり冷やすのいいみたいですね!冷えピタ貼って少し眠れました☺️

頭痛って辛いですよね…カフェイン少し摂取してラクになるなら、いいですよね😭💕

みみみさんももう少しですね!ドキドキですが、お互い安産になりますように🙏✨

• 8月21日